ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

2等車

2016-10-29 17:31:05 | 日記

レトロ列車を見学しましょう。

明治時代の2等車(現在のグリーン車)を復元保存

したものだそうです。

自由に見学できます。

木造というのが いい感じですね。

入口からすぐ ベンチシートがあります。

真ん中の通路を通って 奥にも客室があります。

車両の真ん中の仕切りはトイレと洗面台でした。

「便所」とあります。 

中の便器は外され ただの小部屋でした。

奥の客室です。

座席は全てベンチシートですね。

ふわふわですが 長時間だと どうでしょうね?

まさに網棚。今は殆どスチール棚か樹脂棚ですね。

みなさん 窓から顔を見せたところを 外の家族に

撮ってもらっていました。

あ~~私も それがしたかったなぁ(^^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シャトル列車etc. | トップ | 蒸気機関車 »

コメントを投稿