ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

ペンギン珈琲

2017-07-13 21:26:34 | ランチ・外食

前々から 気になっていた 小さなカフェ

『ペンギン珈琲』に 休日の次女と2人で

モーニングを食べに行きました。

(ここのモーニングメニューは14時半まで

 頼めるようなので ブランチにしました)

最初に見かけた時は 何屋さんだろ??

美容室かな? 事務所かな?って。

まさかカフェとは思いませんでした。

 11時過ぎに到着。

ドリンクメニューは 他にも沢山

ありますが モーニングサービスが

付けられるのは こちらのドリンク

だけになっているようです。

コーヒー450円は普通ですが 紅茶

が高いです。 ホットティー550円。

アイスティーが600円って・・・・

どんな いい茶葉使ってるの??

パンとゆで玉子のシンプルセットが

ドリンク代にプラス150円。

パン、ゆで玉子、スープで+250円。

パン、ゆで玉子、サラダで+250円。

全部セット・パン、ゆで玉子、サラダ、

スープのデラックスセットが+350円。

パンとゆで玉子が150円、サラダ100円、

スープ100円ってことですね。

私は 高いと思いつつも アイスティーと

サラダモーニング。  850円(税別)

バターは塗ってあって マーマレードが

豆皿にありました♪

自家製パンなんですね、美味しかったです。

あ、パンのお代わりは 100円でできる

そうです。 

次女は オレンジジュースでデラックスセット。

800円(税別)

具沢山スープは クラムチャウダーっぽい

野菜も入ったスープでした。

ボリュームもあって 美味しかったけど

愛知で安くてボリューミィなモーニング

に慣れてしまったから かなり高く感じ

モーニングの醍醐味の『お得感』は皆無。

香川で210円のかけうどん、天ぷらを

足してもワンコインに慣れてて 県外で

800円のうどんを食べる感じ?(笑)

でも お店の雰囲気はとっても良くて

気持ちよく食事できました。

店内は 入口階段を上がったフロアに

4人掛け、2人掛けテーブルと この

カウンター席4、5人分。

私はカウンターの一番奥に。

上の矢印が入口ドアで 下の矢印が

階下への階段。 階下と言っても

駐車場と同じ高さですけどね。

カウンター席の窓から覗くと こんな感じ。

途中までお客さんが居たので こっちには

行って無いんですが お客さんが帰ったあと

行ってみれば良かったな(^_^;)

右に4人掛け、向こうにカウンター。

写ってないけど こちらの壁側にもカウン

ターがあるのかな?

効率よく窓が配置されているので とても

明るい雰囲気でした。 木の質感も好み♪

コメダ珈琲サイズの大きなサンドイッチ

ランチや ドライカレーランチ、期間

限定カツライスランチなどもあるようで

機会があれば ランチに行ってみたいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑中見舞い | トップ | 豆乳ソフト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチもいいですね。 (ふじっ子)
2017-07-14 22:39:25
いいお店ですね。ふんいき良さそうで。
モーニングもいいけど、ランチもおいしそう。
自家製パンのサンドイッチランチ☆にも
惹かれまーす!これ!お腹いっぱいに
なりますよー。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-07-15 21:34:26
雰囲気、良いでしょう?
階下のテーブルに行けば 個室気分で
落ち着けると思いました。
サンドイッチランチ、大きいみたいですね。
私は カツライスで(笑)

コメントを投稿