ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

見送りランチ

2017-05-06 00:17:34 | ランチ・外食

 

今日は 群馬から帰省していた同級生の

Aちゃんが 高松空港から帰りました。

2時過ぎの飛行機だったので 空港の近くの

『柿の里』で Aちゃん夫婦と 同じく

同級生のEちゃんと 4人でランチ。

お店の横にあるお庭も人気。

テラス席もあります。

入口の下駄箱の向いの壁。

20cm角くらいの台にのった可愛い兜。

私は『かつ丼』

ふわとろ玉子たっぷりで美味しかったです。

ちゃんとスプーンも付けてくれていたので

ご飯も 一粒残さず食べました♪

Aちゃんのご主人は 唐揚げ定食・ご飯大盛。

前回 ここへ来た時も Aちゃんたちは唐揚げ

だったんですが その時より ジューシーで

美味しかったそうです。

Aちゃん 唐揚げ定食・ご飯普通

Eちゃん 天そば。

本当は天ざる蕎麦なんですが 温かい

のも出来ますとのことで 温かいのに。

玉子蕎麦にもできますがEちゃんは

玉子が嫌いなので かけ蕎麦に(^_^;)

左からもにもに、Eちゃん、Aちゃん。

後ろに立っているのは 店員さんです。

いったい、何人いるんだ!って(笑)

最初に コースター付きのお茶が運ばれ

食事と一緒に白い湯飲みのお茶が運ばれ

食器を下げてくれた後に また白い湯飲み

が運ばれました(笑)

味噌汁等がある時 食事中にお茶を飲まない

私には 勿体ないサービスです(^_^;)

玄関外の お庭で。

暑いくらいの 好天でした。

Aちゃん夫婦が レンタカーを返して

いる間に 私とEちゃんは 空港へ。

空港1Fにある 顔出しパネル。

空港の喫茶店で 出発までティータイム。

ご主人とEちゃんは アイスコーヒー。

私はアイスティー。

Aちゃんは プレミアム生クリーム ソフトクリーム『クレミア』。

コーンの部分がラングドシャです。

500円もする~~~!!

一昨日 イオンのマックで100円ソフト

食べました(^_^;)

味見しているEちゃん(笑)

Aちゃん夫婦が 搭乗ゲートに入るまで

見送り Eちゃんと帰りました。

2人とも 色々お土産、ありがとうね。

明日 春日井にも持って行きます♪

Aちゃん、またね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ミニスカーフ | トップ | 行ってきます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (リクK)
2017-05-06 11:19:06
カツ丼とか親子丼などの時にスプーンが付いていると
嬉しいですよね。
お店の心遣いが感じられます。

プレミアソフトクリームは500円ですか。
ラングドシャのコーン部分きっと美味しいでしょうけれど
ちょっと良いお値段です~

明日から春日井ですね。
きっと待っていらっしゃる事でしょう。行ってらっしゃーイ
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-05-08 14:12:57
丼物のスプーンは 有りがたいです。
うどん屋に 子ども用のフォークはあっても
スプーンが無い店があり 取り分けたうどんに
出汁を入れるのに苦労する時があります。
スプーンがあれば らくらくなんですけどね。

コメントを投稿