ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

ライ麦パン

2017-07-11 21:02:18 | ご飯

私は ライ麦パンが好きで この3枚入りの

食パンを よく買います。

先週も Tさんの朝ごはんが終わった頃に

軽くオーブントースターで焼いていたら

歯磨きから台所に戻ってきたTさんが

「なんか臭ない?」

と言うので 何が臭いのか キョロキョロ

探しました。 IHなのでガス漏れじゃ

ないし、納豆も出てないし、残飯も無いし。

 

するとTさんが パンを見て「それや!」

私は慣れているから 分からないんですが

ライ麦パンって そんなに臭い???

人が 今から食べようとしてるのに 臭い

なんて 言わないでよねっ!! 

マイルドマスタードを塗って ハムを2枚。

美味しいのに~~。

粉末青汁を牛乳に混ぜて飲むのも 2人で

続けてます。

========================

これは 次女の休日の昼ごはんに 2人分

作りました。 サンドイッチ用食パンに

マイルドマスタードを塗り ザワークラウト、

とろけるチーズ、ケチャップをのせて焼き

焼き上がりにピクルスをのせます。

ピクルスの上に 生ハムをのせて・・・

もう1枚で挟んで そのままガブリ。

ザワークラウトの酸味とケチャップの甘味と

生ハムの塩気とチーズのコクで ウマウマ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 母とランチ | トップ | うどんとラーメン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。