ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

新発売

2017-05-17 21:04:38 | 日記

山陽新幹線(新大阪-博多)の車内販売に

5月10日から温かい紅茶(ダージリン)が

追加されました。 通年販売で価格は200円。

これを春日井に行く前に知ったので 是非

飲みたかったんです。

でも 行きは6日だったので まだ無くて

14日の帰りに 新大阪を過ぎてからの

車内販売で買いました。

今までは 買ったことがありませんが 

ホットコーヒーしか無かったですよね。

冬場はホットのペットボトルのお茶や

ホットレモンなどを買って乗りますが

冷めちゃいますしね。

ダージリンはティーバッグで ポット

からお湯を注いで渡してくれました。

熱々です。

その時は他にも買い物があって 気づか

なかったんですが 砂糖(シロップ)や

ミルクは付かないんでしょうかね?

ストレートでも飲めますが 疲れた時は

甘くしたいんですけど・・・。

言えば 貰えたんでしょうか?

ホットコーヒーには付くんでしょうか?

『はちみつ100%のキャンディー』を

持っていたので1粒 入れておいたら

ちょっと甘くなりました(笑) 

飲み口付きの蓋が付いているので 岡山

までに飲みきれなかった分は 持って

降りました。 まだ熱かったです。

こんな時も蓋付きは便利ですね。

紅茶の他にも 通年販売に追加された

ものがあります。

八女煎茶:200円

宇治抹茶カプチーノ:350円

おみそ汁:200円

鳥取産紅ずわい蟹のお椀:300円

そしてお弁当とセットで買うと 八女

煎茶とおみそ汁は100円で、ずわい蟹

のお椀は200円で買うことができるそう

です。次回はぜひ お弁当と味噌汁で(笑)

なかなか 岡山-新大阪間で お弁当を

食べることが無いのよねぇ~(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ズルズル | トップ | 新幹線マステ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。