ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

上海焼きそば他

2017-01-30 20:54:28 | ご飯

リクKさんが「カルディの上海焼きそばが

美味しかった」と言っていたので 年明けに

買い 先週 作りました。

麺を茹でて 両面を焦げ目が付くくらい焼き

一旦お皿に取り出して 具材を炒め 麺を

入れて 添付のスープが無くなるまで炒め

たら出来上がり。

具材は肉系、シーフード系が紹介されていた

ので 海老とチンゲン菜、もやしにしました。

太麺にオイスターソースが絡んで 麺のパリ

パリしたところも モチっとしたところも どっちも

美味しい~~。 オイスターだから海老の方が

相性がいいんじゃないかな~♪なんてね。

途中でキムチものせて キムチ焼きそばに。

これもまた美味しい~~。

また 買ってこようと思います。

==================

豚生姜焼き&エリンギ炒め、七菜ひろうすと

ごぼう天としらたきの甘辛煮、小松菜とワカメ

の味噌汁、青菜ご飯、バニラカステラ。

==================

土曜日、Tさんは「素うどん」が食べたいと

言うので ネギだけの「かけ」を作りました。

私は お昼にうどんが続いていたので麺は

無しで ネギたっぷりキムチ豆腐を。

カツオのタタキと 五目ご飯。

==================

1人ランチ用に マルタイラーメンの『博多

高菜ラーメン』というのが特売に並んでいた

ので買いました。

九州のマルタイ棒ラーメン、好きなんです♪

確かに 他には見られない 高菜っぷり(笑)

もに家でも とんこつラーメンを作った時は

ごま高菜などをのせたりしているので この

ラーメンは 違和感も無く 美味しかったです。

カップラーメンだけでは 栄養が偏るので

ポトフの時に多目に茹でて冷凍しておいた

押し麦と アボカドも食べました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カルディ&コストコ | トップ | マステ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (リクK)
2017-01-31 15:40:27
あの上海焼きそばの焼き目の感じが良いですよね。
私も時々食べてます。

九州のマルタイ棒ラーメン、私昔から好きです。
とてもシンプルで癖もなく美味しいですよね。
私マルタイラーメンて割りと信用してます・・・
ハマってます (ふじっ子)
2017-01-31 17:34:51
上海焼きそば!!美味しいですよね。
今。。。ハマってしまいました。
いいものを教えて貰いました!
在庫が無いと寂しくなる存在に。アハッ
高松でも、素うどんって言いましたかね。
聞いたのに忘れてるかな?デヘ
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-01-31 21:36:58
上海焼きそば、良い物を教えていただき、ありがとうございました。
また仕入れて来ます(笑)
>マルタイ
美味しいですよね~。 昔から好きでした。
母が インスタントラーメンはあまり好ましく無いと
買ってくれなかったんですが マルタイラーメンは
あの棒状なのが 素麺感覚なのか別格なのか
買ってくれてたんです(笑)
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-01-31 21:52:19
上海焼きそば 美味しいですね~。
今度は2袋くらいストックしておきます♪
>素うどん
昔のうどん屋には 素うどんは無かったし セルフが
できてからは「かけ」という名前を与えられましたからね(笑)
それでも 自宅で作る 出汁だけ、ネギだけのうどんは
素うどんって呼んでます。子どもたち世代は「かけ」ですね。

コメントを投稿