ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

お好み焼にGO!

2017-04-25 20:57:15 | ランチ・外食

先月も長女たちと行ったお好み焼き屋さん

『俺ん家゛(おれんぢ)』に Fさんを

誘って行きました。

私のミスで 11時半集合と言ったものの

12時開店で 車の中で話しながら待ち

ました。 Fさん ごめんなさい(^_^;)

お好み焼きを1枚ずつ頼んで 焼けるまで

焼きそば1つを半分こ。

焼きそばもお好み焼きも 焼いて運んで

来てくれます。 

キャベツやもやしがたっぷりで お肉も

やわらかく、何と言ってもソースが甘くて

美味しいんです。

私はエビ玉、Fさんはイカ玉。

運ばれてきたところなので ソースは まだ

かかっていません。

ソースをかけると分かりませんが こうして

見ると 独特なお好み焼きだと思いませんか?

関西風でもなく広島風でもなく。

大きく焼いて 包み込むような感じ?

ソースを塗り 花かつおをかけました。

わざと鉄板に落ちるようにソースをタラリ。

ジュジュ~っと香り立つのがたまりません。

分厚いけれど中はふわふわで エビもいっぱい。

4分の1ずつ Fさんと交換しました。

イカも美味しいんですよね~。

お好み焼きの前に焼きそば半分を食べて

いるから お腹がいっぱいになりました。

ここでは そんなに長居する雰囲気では

無いので ジョイフルに移動することに♪

 

ドリンクバーサービス券を持っていたので

Fさんにもあげて パフェとドリンクバーで

お喋りの続き(笑)

さっき あんなにお腹いっぱいだったのに

2人とも パフェを(笑)

Fさんの『お抹茶パフェ』

白玉団子ものっていて 美味しそう♪

私は『ミニストロベリーヨーグルトパフェ』

ヨーグルトなので 甘さ控えめで ヘルシー

なパフェでした。 ほんと、甘くなかった。

最初は メニューの写真を見ながら Fさん

のより 少し小さい抹茶系のサンデーに

しようと「これを」と指差しで頼んだん

です。 店員さんが「抹茶の和風珈琲

サンデーですね?」と復唱してくれたので

「え?コーヒーだったんですね?あ!

じゃあ変えます(^_^;)」

店員さんが 丁寧に「こちらとこちらは

コーヒーゼリーになっていまして・・」

と説明してくれました。

ええ ちゃんとメニューには珈琲と書いて

ありましたわ(^_^;)  

早とちりで ごめんなさいね。

コーヒーゼリーは食べられますが あまり

好んでは食べないので(^_^;)

ドリンクは メロンソーダの次にホット

アップルティー。 

2時過ぎまでお喋りして解散。

Fさん お付き合いありがとうございました。

さすがに 晩御飯は軽~く食べました(笑)

次女Mに 俺ん家゛に行ったと言うと

「なんで焼きそば買ってきてくれんの!

 明日買って来て」と怒ってました(笑)

そして ジョイフルに移動してドリンク

バーとパフェ食べてきたと言うと

「高校生か!!お好み焼き食べて まだ

ジョイフルって」と笑われました。

いいのいいの、おばちゃんだってたまにはね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ねぎみそポン | トップ | 新幹線ふきん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度すみません (ふじっ子)
2017-04-26 13:54:39
今度こそ!迷わず!!と思ってだいぶん
早目に出たのが。。。裏目に出まして
またもや、迷い遅れました。汗
お好み焼き!と言ってもこんな焼き方が
あるのかと!!まだまだ全国珍しいお好み焼きが
あるかもしれないですね。
有難うございました。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-04-26 21:04:08
いえいえ お待たせしてすみませんでした。
お好み焼きも 奥が深いですね。
あのお好み焼きは 独特で テレビでも紹介されたんです。
ボリューム満点で 値段も安いので 食べに行ったり
持ち帰ったりしています♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。