ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

とんとん

2017-04-21 21:33:38 | ランチ・外食

今日 元同僚のFさんが『とんとん』

という 素敵なカフェに連れて行って

くれました。

香川町にあるんですが 幹線道路から

細道を入った すごく分かりづらい所で

なんでこんな所に?って感じの(笑)

帰りに撮ったので 駐車場も空いてますが

行った時は ほぼ満車で 2台縦列って感じ。

奥行きが浅く 横に長いお店でした。

入口の右側には トリミングのお店が。

ランチ4種類は全て1000円。

私たちは日替わりランチを目当てに

行きました。

パフェやケーキも色々あって おやつ

タイムにもいいなぁ~~。

駐車場から見えていた 板張りのところ

が テラス席になっていました。

玄関を入った正面。

色々 全部がおしゃれ。

上の写真の右側を見たところ。

店内 左側を見たところ。

これも帰りに撮ったので 席が空いて

ますが 入った時は予約席も含めて

ほぼ満席でした。

Fさんは 一人でもここに何度も来た

そうで その時はこのカウンターに

座るそうです。

4人のベンチ席。

私たちは こんな2人掛けテーブル席が

3つ並んだ 半個室のようなところへ。

この窓際は 予約席になっていました。

右には もう食事中のお客さんが居た

ので私たちは真ん中へ。

どこも木が沢山使われていて 落ち

付きます。クッション等もあって

寛げそう。

真ん中の壁際。

私は壁に向かって座りました。

はい♪ 今日の日替わりランチ。

ご飯も 五穀というか雑穀入りでした。

おかずが7種類も~~~。

時計周りに マカロニチーズグラタン、

切干大根、ブロッコリー、大豆ひじき煮、

今日のメイン2種、真ん中にサラダ。

今日のメインの1つ ごぼうの肉巻きカツ。

シャキシャキ触感で美味しかったです。

ボリュームもありました。

もう1つのメインは 鶏モモ肉の甘辛みそ。

これも大ぶりの鶏モモが3個も。

小鉢も 一見 ちょっとずつだな~って見え

ますが 食べていると おなか一杯になります。

食後のドリンクとミニデザート付きで千円。

ドリンクはコーヒー、紅茶、うめジュース

から選べたので 2人ともアイスティーに。

デザートはシフォンケーキでした。

ドリンクも付いて千円って すごく得した

気がしませんか?

女性は こうやってちょっとずつを 色々

食べるのが好きですからね~。

今日のお客さんも女性ばかりでした。

日替わりランチの 他のおかずも食べて

みたいので 道を忘れないようにして また

行きたいと思います。

カレー、カレードリア、パスタもいいですね。

スイーツも美味しそうです。

 

Fさん 誘ってくれてありがとう。

素敵なお店で嬉しかったわ~。

また行こうね~。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 帽子 | トップ | ご飯色々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな (ふじっ子)
2017-04-22 16:18:30
こういう感じのお店って、女性好みですよね。
ランチの種類も色々で迷ってしまう。何度も通うはずです。
良心的なお値段ですよね。
ごぼうの肉巻フライ♪参考ななります。
私はドリンク・・・うめジュースでお願いします
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-04-22 21:07:53
素敵でしょう?
こんな素敵なカフェが 狭い 田んぼ道の間に
ひょこっと建ってるんです(笑)
雰囲気も値段もメニューも魅力的でした。
うめジュース 私も迷いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。