ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

速く走れる教室

2017-05-11 20:41:00 | S助&S奈

10日の夕方 、市民体育館で 1、2年生対象の
『速く走れるようになる教室 』?という
全4回の教室の初回がありました。
長女が応募していたそうです。
参加料は4回で千円。良心的です。
30数名が参加してました。
5時から初回受付をして5時半~6時半まで
3人のコーチが 教えてくれました。

最初なので 体をほぐしたり 寝転んだり
馬やトカゲのポーズを繰り返したり
その場でジャンプしながら1回転したり。
この日の
速く走れるコツは『ゴール(前)を見て走ろう』
でした。遅い子は 隣に気を取られたり
ゴールじゃないところを見ながら走って
いるそうです・・・言えてる!!
Sちゃん一人で遊んで走っている時は
すばしっこくて すごく速そうなんですが
一直線に走ると お友だちに負けてます。
あと3回のレッスンで 月末の運動会の
かけっこに間に合うでしょうか?(笑)
Sちゃん、ガンバ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« KARAKARA(カラカラ) | トップ | 忘れ物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい教室 (ふじっ子)
2017-05-14 16:44:53
あ~どこも運動会の季節だから?
でも、ちょっとしたアドバイスを頭に入れておくだけで
他の子とは差が出るかもですもんね。
全4回が楽しみですね。
頑張れぃ~Sちゃん!!
小学校は行事が続く5月らしいですよね。
家庭訪問・遠足・運動会・・・子供も先生も大変だっ!
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-05-15 23:38:48
アドバイスは大事ですよね。
それも 親じゃない人からのアドバイスは(笑)
親が言っても 聞きませんからね(^_^;)
今週は どんなアドバイスがあるのか Sちゃん
よ~~く聞いてね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。