ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

高松空港

2016-10-24 23:41:07 | 日記

高松空港の3階通路を渡ると 屋上です。

見送りの人なのか 飛行機を見に来ているのか、

数人いました。

西側です。

東側です。

あ! 着陸しました。

どうして着陸の時って 着陸寸前まで音が聞こえない

ですかね?  いつも 接地の瞬間を見損ねます。

Aちゃんが乗るのはANA。 着陸したのはJALですね。

綺麗な着陸でした。

東側に着きました。 お疲れ様~。

そうこうしていると Aちゃんの乗った飛行機も

ボーディングブリッジが外され エプロンから移動・・・

かと思いきや この状態で10分近くいましたかね・・・。

やっと 滑走路への移動です。

大型船だと「しずしず」って感じですが 飛行機だと

「のろのろ」って思いますね(^^;)

飛んでる時のイメージと違い過ぎますもんね。

係の人も離れて のろのろと、いえ そろそろと

方向を変えて 右(西)方向へ進みました。

滑走路の端で回転して 東に飛びます。

 

屋上からは 滑走路の西端は見えないんです。

飛行機が見えなくなって20分経って ようやくエンジン

音が聞こえて 飛行機が疾走してきました。

後でAちゃんに聞くと「方向転換してから なんか知らん

けど 待機してた」・・・あ、そうですか。

 

ゴオォォ~~~~~~~。

この音と加速は大好きです。

飛びさえしなければ(笑)

 

前輪が離れましたね。

丁度 屋上の前辺りで 離陸になるのが嬉しいですね。

1つ前の写真のアップです。 前輪 離れましたね。

この状態の飛行機が好きです(笑)

何度見ても「おお~ 浮いた~」って。

こんな重い物を飛ばすって 凄いですね。

離陸しましたね。

動画から静止画にしているので こういう状態が

見れますけど 写真を撮ろうと思っても 一瞬

なので 離陸はなかなか写真では撮れません。

1つ前の写真のアップです。

後輪も離れて 無事 離陸~~~。

あっと言う間に東の空へ舞い上がります。

いい天気で良かった。

 

音だけを残して 飛行機は小さくなりました。

私が帰宅する頃 Aちゃんは もう大阪くらいを

飛んでるのかな?(笑)

また 年末にね~~。

・・・と 別れたものの 1時間後には「着いた」

「お疲れ」など LINEで またいつものお喋り。

便利になりました♪♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 蛇口から出汁 | トップ | 園まつり »

コメントを投稿