ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

三連皿とご飯

2017-07-11 21:21:21 | ご飯

左から 焼き豚&ミニトマト、おから、ちくわ

のチーズ焼き。

前々から 古民家カフェなどで使っている

三連皿が欲しかったんですが ダイソーに

あると知って 早速 買ってきました。

ダイソーにありますが 150円商品でした。

白と黒があったので 白にしました。

これで ちょっとのおかずもサマになる?(笑)

唐揚げ、焼き豚、おから、チーズちくわ、

わかめと椎茸とちくわの澄まし、いか天、桃。

鱧入りちくわを縦半分、横半分に切ります。

穴のところに とろけるチーズをのせて

チーズが溶けるまでオーブントースターで

焼き 青のりを振って出来上がり。

ちくわの塩気だけで 美味しいです。

コクが欲しい人は チーズをのせる前に

穴のところにマヨネーズを塗って作ると

さらに美味しいです。

おから 2回目。

今回は ミックス野菜(にんじん、コーン、

インゲン)、椎茸、干し海老、ちくわで。

前回よりも 美味しくできました。

====================

そうめん、ササミのバジル風味焼き、枝豆。

=====================

豚生姜焼き、ごぼうサラダ、ビッシソワーズ、

冷奴、桃。

豚生姜焼き、にんにく味噌のせ冷奴。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« うどんとラーメン | トップ | 猫「見ないでよ!」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアーーン (ふじっ子)
2017-07-12 14:00:52
おおーー家に居ながらイタリアーン!フレンチ!!
メニューを頂けますでしょうか?
私は、ちくわのチーズ焼き・おから・ゴボウサラダで
お願いします。

今日丁度チーズあるから
ちくわのチーズ焼き♪を晩酌のアテに作ります。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-07-12 23:31:28
そんな、そんな、イタリアンやフレンチなんて
ハイレベルなことは目指してません(^_^;)
少量でも サマになればいいなと思って(笑)

コメントを投稿