ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

乃が美

2017-06-15 22:31:00 | おでかけ

『乃が美(のがみ)』

4月20日に 高松市の商店街、南新町に

オープンした食パン専門店に行きました。

同級生のEちゃんが 何度も行列に並んで

買って とっても美味しいと言うので一度は

食べてみようか・・・と次女とおでかけ。

とにかく 並ぶのが大嫌いな私・・・(^_^;)

「土日は1時間くらい並ぶ」と聞いたので

平日の12時頃に行ってみました。

お店のすぐ近くのタワーパーキングに入れて

角を曲がると 行列が見えました。

でも 今日は それほどでもなさそう♪

それでも お店のすぐ前に折り返しの行列と

道を開けて 向かい側に行列の続きがあり

最後尾を確認して並びました。

前の人が「今日は少なくてラッキー」と言う

ので「そうなんですか?」と聞くと 前回

来た時は「その角を曲がってあっちの方から

並んだ」とのこと。

そこまでして買うほど 美味しいのか・・

食パンだけだから 個数を言って お金を

払うだけなので 行列の回転は速いです。

生食パンだって。 

1本(2斤分)864円(税込)

かなりの値段よね~。

Eちゃんには「1人3本まで」と聞かされて

いて Eちゃんから3本頼まれたので 私と

次女とで6本買おうと思ってました。

お店の前の行列まで進んだ時 何気な~く

「1人3本までなんですね?」と行列の人

たちに聞くと「ううん、もう制限ないよ♪

最初の頃はそう言ってたけど 今は言われない。

この間 私6本買ったもん」とのこと。

他のリピーター組さんも うなずいてます。

え~~、そうなんや。

Eちゃんに すぐLINEしました。

そしたら「お金大丈夫なら7本」って(笑)

7本もどーすんの~~~~?

結局、Eちゃんと我が家とで10本(笑)

すぐ近くのパーキングで助かりました。

次女の車の後ろはEちゃん用でいっぱいに。

仕入れか!!

もに家の玄関  壮観ですなぁ(笑)

Eちゃんは 仕事が終わってから 取りに

来ました。 ご苦労様~~。

Eちゃんの勤務先が姉の家の近くなので

「明日でいいから届けてくれる?」と預け

たら わざわざ 今夜届けてくれました。

姉に 明日の朝、Eちゃんが寄るからと

LINEした後々「Eちゃんが来たで」(笑)

「Eちゃん、明日の朝で良かったのに」と

言うと「いやあ 明日の朝 食べれるやん」

って。 自宅を通り越して 姉んちまで行って

くれて 本当にありがとうね。

姉も すごく喜んでくれて 隣に住む娘と

分けるねと言ってました。

2時頃帰宅。 途中でうどんを食べて帰った

けど 早速試食。

やわらかくて キメが細かいです。

スーパーの食パンが木綿だとするとこれは絹!

ふわふわだけど ずっしりです。

耳もやわらかくて美味しいです。

美味しいけど 味自体は そんなに劇的に

違うとは思えない。

味オンチなのかな(^_^;)

違いは明日以降に分かるらしいです。

4日目でも やわらかいらしいから。

明日が楽しみ~~~~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 抹茶ドーナツ | トップ | もち吉せんべい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋にもあるよ (たぼ)
2017-06-16 00:41:55
のがみって 名古屋にもあるよ
前に ちょうど開店の日にみかけて こんなのあるんだあ・・・って

って家に帰って調べたら、本店大阪でした。
それも結構 地元だったりして

しかし最近高級食パン 流行ってますね
名古屋にも知ってるだけで(うろつく範囲で)
5件くらいありますよ
◆たぼさんへ (もにもに)
2017-06-16 20:49:32
名古屋は栄店ですね♪
大阪が総本店だったんですね~。
全然知りませんでした。
食パンはスーパーので十分でしたから(笑)
確かに 今朝も もっちもちでやわらかくて
びっくりしました。 卵は使ってないけれど
他の材料は似たようなものなので 味自体は
そんなに変わりは無いと思うんですけどね(^_^;)
まあ 小麦粉と塩と水で作るうどんも 打ち手に
よって まったく コシや食感や喉越しが
違うものができるので 高級食パンも
そんな感じでしょうか。
でも この値段では 毎日は食べられません(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。