ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

ひやかけらーめん

2017-06-22 20:39:49 | ランチ・外食

今日、次女と買い物帰りに 先々週、

大行列で断念していた『さか枝製麺所

仏生山店』に行きました。

『ひやかけらーめん』

以前から気になっていた これを食べて

みたかったんです。

れんこんの天ぷらを取って 先にレジを済ませ、

自家製麺の茹で待ちです。

出来上がると お店の人が持ってきてくれます。

おお~~。 器も麺も出汁も キンキンに

冷たいです(笑)

うどんと同じように セルフのネギ等を

入れます。 さか枝は ネギ、わかめ、生姜、

天かすが並んでいます。

とりあえず ネギとわかめを。

後で 生姜も入れました。

かけ出汁で食べるらーめんも美味しいです。

細麺でコシが強くて 冷たくて美味しい~。

中華麺を買って 家でもやってみます。

それにしても このひやかけらーめん、

小は270円なんです。 安いでしょ~。

次女のぶっかけ小は280円(笑)

次女のぶっかけ(冷・小)とハッシュドポテト、

タルタルちくわ天。

『ぶっかけ』が『かけ』より70円も高い

のは つゆのせい??

「あタルタル、美味しいよ」と次女が

一口 くれました。

美味しいけど カロリー高そう(笑)

出口横の壁に貼ってあった これ。

うどんとそばのミックス 370円。

これって1玉ずつなんでしょうか?

かけ小210円、かけそば小270円

だから ミックスにすると10円お得?

そばは食べたことが無いですが 太麺の田舎

そばですね。 今度はこれに挑戦しようか?

いや~ うどんはうどん、そばはそばで食べ

たいような・・・(^_^;)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« テープで印 | トップ | カルピスシェイク »

コメントを投稿