ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

もみじまんじゅう

2017-10-02 21:05:40 | お土産・頂き物

昨日の 次女Mの広島土産。 ありがとね。

定番 もみじまんじゅうです。

藤い屋の 五種詰め合わせ。

こし、つぶ、抹茶、カスタード、チョコ。

こしあんを。  

いつ食べても美味しゅうございますよ♪

コメント (2)

名月は4日?

2017-10-02 20:56:24 | 日記

9月に 階段のミニタペストリーと 階段を

上がったところのロングのれんを 月見に変え

ました。ミニタペストリーは12枚あるので

毎月 変えてます。9月のがお月見です。

もう10月なので ハロウィン柄が待ってる

のですが 名月が済むまでは このままで。

今年の 中秋の名月は 明後日4日だそうです。

でも満月は6日だそうです。

てっきり 名月といえば満月と思ってましたが

そうじゃないんですね(^_^;)

月より団子・・・なので 意味も知らずに月を

見上げているのでした。

コメント (2)

カロリーハーフ

2017-10-02 20:46:15 | おやつ・お菓子

吐き気もすっかり治まり 食欲も出て来ました。

おやつも豆乳パンケーキを。

先日 ケーキシロップの『カロリーハーフ』

というのを見つけて 買いました。

ホットケーキには ハーフじゃない分を使って

いましたが ハーフがあったんですね。

悪あがきだと思いつつ ついつい カロリー

ハーフとか コレステロールゼロとかを見ると

そっちを選んでしまいます(笑)

コメント