ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

大阪行ってました

2017-09-17 21:12:04 | おでかけ

台風18号で 高松市のもに家辺りは 暴風、

豪雨が続いています。

水、土砂の心配は無いのですが、風が怖いです。

皆様の周りではいかがでしょうか?

早く、過ぎて欲しいですね。

昨日は 高松7:31の高速バスで大阪へ

行きました。 年に一度のサンダーバード

ファンのオフ会です♪

オフ会のことは また後日アップするとして

本当なら オフ会翌日の今日は 時間の

都合のつく人たちで 大阪観光、食べ歩き、

・・・のはずで帰りは なんば19:00の

高速バスを予約していたんです。

数日前の予報では 16日遅くから17日の

日中に北陸の方へ抜けるみたいだったので

19時には もう穏やかになってるかも・・

と思ってたんですが 段々 速度が遅くなって

香川が今日の午後から 暴風域と!!

オフ会のホテルでもう1泊してもいいけど

オフ会メンバーは みんな帰っちゃうし一人

残ってもねぇ。

なので 今朝 名古屋に帰る2人に 梅田阪急

三番街の高速バスターミナルまで付いて来て

もらって、10:10の高松行きが出ると言う

ので それに変更してもらい出発できました。

2人とも、ありがとうね~~。

バスはガラガラで 8人くらいだったかな?

みんなキャンセルしたんでしょうかね?

その後 名古屋の2人も なんばから近鉄特急で

帰宅できたそうです。

左下の写真で分かるように梅田は晴れてました。

でもその後 11時~の便は運休になってました。

早くチェックアウトして 良かったです。

朝のホテルの部屋からの眺め。雨も降らず。

右を走るのが御堂筋線。

なんばハッチと 天保山の観覧車。

海もまだそれほど荒くなかったです。

バスの運転手さんが「橋(明石と鳴門)が

通行止めだったら 大阪に引き返します」と

アナウンスしていたので ドキドキでした。

『祝・明石海峡大橋通過~~~』

淡路島に入り 室津PAで10分間の休憩。

バスを降りると 風が出てきたな~って感じ。

淡路島が結構長いんですが・・・

『祝・大鳴門橋通過~~~~』

あれに見えるは四国・徳島(笑)

四国にさえ入れば 高速道路が通行止めに

なっても 国道等で帰れますから。

8人しか居ないから 降りる停留所も少なく

予定より随分早く高松に着きました。

バスターミナルでTさんが迎えに来てくれる

のを待っていたら すぐ来てくれて 雨が降る

前に帰宅できました。

はぁ~~~ 本当に台風に振り回された

オフ会でしたが 楽しく、無事に終わって

ヤレヤレです。

近畿や名古屋、東京の方は 大丈夫だったと

思いますが 九州からの方、岡山からの方も

無事に帰宅できたかな?

コメント (2)