monicaのちいさな庭

庭の薔薇や宿根草の様子 庭作りのことなど日々の出来事を綴ります
時々トイプーも登場します

10月11日嬉しかったこと

2016-10-12 11:06:02 | 日記

今月は自動車免許証の更新月でずっと気が重くて・・・

というのも

前回の更新から眼鏡を変えていなくて先日眼鏡を作りに行ったら

度を強くしても視力が出ないから作り変えても無駄みたいなことを言われて

両眼で0.8なんて見える目じゃないのに車が運転できなければ困るのにって 落ち込んでいました

私の眼は六年前に黄斑円孔という網膜に穴が開いてしまった病名で

大きい病院で手術ヲしたですけど その手術がうまくいってなくて

又、一年半後に同じ病名で同じ眼を違う病院で手術しました

失明を免れただけで視力は回復せず 反対側の眼でほとんど見ています

昨日は木彫り教室の日だったけどお休みして 意を決して交通センターへ行ってきました

「あなたは右目は凄く悪いけど眼科にはかかってるの?」

あ~やっぱりだめなのか って思いました

両目で検査のとき 一番下の合格ラインの丸がどちらが切れているか

気合を入れて集中してると一瞬見えてきた気がして

「右です」と言うと

「そうです 両目で見えればいいでしょう 目は大事ですよ」

あ~よかった 神様が働いてくださった なんて都合のいいこと思いました

即日 交付されて帰り道 嬉しくて大きな声で歌いながら帰ってきました。

 

手入れの悪い今年の薔薇 少し咲いています

ル ルージュ エ ル ノワール

 

 

オルソラ スピノーラ

 

ベラドンナ

 

昨日は まる の一歳の誕生日でした

おめでとう まる

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月になりました まだ夏のよう | トップ | 寄せ植えをつくってみました »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねヽ(^o^)丿 (michi)
2016-10-13 06:21:26
その気持ち・・・・わかります。
私と同じだ~~と思いながら思わずコメントしています。

私は新生血管黄斑症の病名で右目が極端に悪いです。
手術は出来ません。
再発の恐れがあります
しかも両目に・・・・
だから・・・・
今の内と思い生き急いでいます。
お互い・・・頑張りましょうね(^_-)
michiさん (monica)
2016-10-13 13:43:52
眼を悪くして目がどんなに大事かわかりました どこが悪くてもいけませんけど同じ痛みを共有する人とお友達で嬉しいです。
だんだん見えなくなる眼ですけど
だからこそいろいろ頑張れるのかもですね。 
monicaさんへ (ミッキー)
2016-10-14 23:31:25
こんばんは
免許の更新 無時終わってよかったですね。
視力を維持していく事は、加齢と共に大変な事です。
現在私も常時眼鏡を使用しています。2年前の免許更新の時は、裸眼で使用か否かのところで、眼鏡使用の記載は免れましたが、次回の3年後は無理でしょうね。
どこが調子悪くても、不自由です。

今日の感動を大切にし、日々生活できる事に感謝していきたいと思います。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL