当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

ウイルス感染経路の新事実!?

2008-12-10 | 応募
パソコンを使う機会が多いかた ウイルス対策って ちゃぁ~んと されてますか?
その前に ウイルスの 感染経路って 正しく 認識してますか?

モニプラさんで EC studioさんの企画があり その内容を読んで ビックリしちゃいました。

私は 今まで ウイルスっていうのは ネットやメールを介して 感染するものだとばかり 思ってたんです。

ところが
実は ネットやメール以外でも USBメモリという媒体を介して 感染することが発覚
「発覚」っていうか 私が 知らなかっただけなんだけどね・・・・・

この記事を読んで 気分は 一気に ドヨ~ンと しちゃいました。
だって ここ最近 しょっちゅう USBメモリ経由で データの移行してるんですもん
しかも データ移行前のパソコンは ウイルス対策がされてない パソコン。
これって ヤバヤバじゃないですか?

人様のパソコンだし 本人が ウイルス対策しなくていいって言うなら 私が 口を出すことじゃないなぁって 思ってたんですけど USBメモリ経由で ウイルスが感染するってなると 話は 別ですよねぇ?

私が使うパソコンは 自分のためにも メール送信先の相手のためにも ウイルス対策は しっかりとしています。
全く 同じことをしろとは言いませんが 外部と ちょっとでも つながりのあるパソコンなら ウイルス対策して欲しいなぁ・・・・・
多分ですけど 本人も 私と同じで USBメモリから ウイルス感染するなんて 知らないと思うんですよね。
今度 USBメモリ受け取るときに 絶対 教えてあげなくちゃ!って 思ってます。
でもって 「ウイルス対策してくださぁ~い」って お願いもしとこ(笑)
このご時世 ウイルス対策しないパソコンなんて 怖すぎると思うんだけどなぁ

ESET Smart Security(イーセットスマートセキュリティ)

USBメモリ経由でウイルス感染するって知ってましたか?by EC studio

最新の画像もっと見る