当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【モニプラ】萬寿のしずく&萬寿の塩

2009-06-27 | 当選報告と感想
モニプラさんで 萬寿のしずくが 当選しました
しかも おまけ(?)として 萬寿の塩まで 同封されてました
気になってたものが 一気に 2つも試せて 嬉しいぃ~

早速 「萬寿のしずく」から 飲んでみました。
見た目は 薄いお茶のような色をしています。
これを 1日10~30mlを目安に 飲めばいいとのこと
まずは そのままで 味や香りを 確認。

萬寿のしずくは 命薬(沖縄の方言で「ぬちぐすい」と言うそうです)とも 呼ばれてたので 「薬=苦い&臭い」を イメージしてました。
でも 飲んでみると 全然違いました
味は ほとんどなくて お茶よりも 水に近い感じ。
匂いも 全然気にならなくて ”薬”っていうイメージは 完璧に 消えました
飲みやすいお水”ですね。

萬寿のしずくの 主原料は 「青パパイヤ・玄米・コンブ・もずく・米ぬか」なんですが これらを使ってて 味も香りも 気にならない飲料水ができあがるって 不思議ですよねぇ~
これだけ 飲みやすければ コーヒーに入れたり ご飯を炊くときに入れたりっていうのも 納得です!

人間だけでなく ペットに 飲ませてもOKって 書いてあったから 愛犬君にも おすそわけ・・・・
何の抵抗もなく あ~っという間に 飲み干しちゃいました!
人間だけでなく ペットも 「飲みやすい」って 感じたのかなぁ?

萬寿のしずくは こんなに飲みやすいのに 体にいいとされる成分は 凄く豊富なんだそうです。
ビタミン類から アミノ酸 ミネラルと ほんとに 数多いから 全部書き出すのは大変
1日に ちょっとの量を飲むだけで こういう成分が 一気に摂れちゃうなんて 食事制限してる我が家には とっても 大助かり

実際 飲んでみて なんとな~くですが 体のだるさが とれたような気がします
まだ 何日も 飲み続けてるわけじゃないので 明らかに違う!っていう 大きな変化は見られません
でも ちょっとでも 「おや? なんか違う?」って思えば もうちょっと 飲み続けてみよっかな~って 思えますよね。
ペットにも 何か 変化が現れると 嬉しいなぁ~

おまけで付いてた 萬寿の塩ですが こちらは 粗塩になるんでしょうか?
結構 粒がはっきりしてますね。
味は いつも使ってるものよりは かなり 口当たりがやわらかいっていうか 「しょっぱ~」っていうのが ありません。
塩分は欲しいけど しょっぱさはあまり強調したくない。
そんな料理に 使ってみたくなるお塩です。

両方とも まだ ちょっと残ってるので 全部なくなったときの変化が 楽しみです。
もう少し お手ごろ価格だったら 嬉しいけど 製法などを読んでみると 高価になっても仕方ないなぁって思えます。
最後の一滴まで 大切に 飲ませていただきますね

EMX倶楽部

モニタープラザでクチコミ中!
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おぉ~、懐かしいっ!! | トップ | 我が家の働きマン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選報告と感想」カテゴリの最新記事