素敵なエクスプロアライフを貴方に♪ モンスターハンターエクスプロア攻略&情報ブログ

モンスターハンターエクスプロアについてのブログです!

皆様もエクスプロアライフをエンジョイしましょう!!

クシャルダオラ攻略

2017-02-28 16:46:20 | 攻略
どうも!

この度は長き日々を更新なく過ごしてしまって申し訳ないです…。

…が、アプリは変わりなく続けてましたよー!笑

話は飛び…危険度7は新規参入モンスター【クシャルダオラ】以外はすでにぶっ飛ばしました。

更新してない間に強くなったもんだ…。

ということで、クシャルダオラは配信開始前にすでに攻略を練ってました。

装備テンプレを作ってみたので紹介します。

その前に携帯を変えたせいか、サイトのせいかわかりませんが、画像が載せられなくなってしまったので文面での紹介となることをご了承下さい。

クシャルダオラ攻略のために注意すべきは今回エクスプロアで初お目見えの"龍風圧"と恐らく通常回避が不可と思われる雪だるま攻撃でしょう。

武器は後回しで先に防具から紹介します。

まずは頭。

頭は自由ですが、高耳と高防御の両立による安定感でレギオス。

胴も雪だるま耐性確保のためにレギオス。

腕は完全に自由ですが、レギオスかクリーガー辺りがいいでしょう。

腰は何と何とレウスXです。

色々と調べましたが、雪だるま耐性持ちで他の装備と混ぜ合わせても有効的なものはこれ一択です。

脚はレギオスで龍風圧の影響を減らすかチーム内で龍風圧の対策をしているのであれば自由です。

覇晶エクスプロアを持っているなら、破壊王があると攻略しやすいので、それ一択です。

続いて武器の紹介に移ります。

剣士は火属性なら特攻を中心にほぼ自由です。

…が、忘れてならないのは龍風圧により近付けないという点。

そこを打破するためにチーム内にガンナーを1人用意しましょう。

レギオスの弓かヘビィボウガンは毒効果のある武技なので、龍風圧の影響を受けずに遠距離から武技Pを貯めて武技を放ちましょう。

毒状態のクシャルダオラからは龍風圧が消えるので、その隙に頭を破壊します。

ここで脚の紹介にあげた覇晶エクスプロアが効いてきます。

毒→頭破壊が攻略の鉄則となるでしょう。

ちなみにウラガンキン亜種凶暴個体のドヴォンヴァ・凶は"龍風圧無効"という激しいスキルを持っているので、こちらは技玉確保以外は装備自由となってます。

笛なので、これだけで攻略となると果てしない戦いになりそうですが…。

さあ、間もなくクシャルダオラがエクスプロアにやってきます!

討伐を楽しみましょう!!

皆様が楽しんでエクスプロアをプレイして頂けますように♪

最新の画像もっと見る