新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手札調整は大胆に(その3、後編)

2013-05-21 23:00:42 | モンコレの法則
長くなったので2分割。

ドラジェデックの運用方法はすごく単純です。
ドラジェ(魔剣)+4レベル(魔剣)のPTで前に進み、スペルを撃つだけの簡単なお仕事です。

逆にドラジェデックの負けパターンは、自軍本陣に2点リーチをされることです。
地形1ヵ所は守れても、2ヵ所を守る力はありませんから。

いち早くドラジェを召喚して、相手のユニットを展開させないこと。
これが序盤の最重要課題です。

それを踏まえた上で、前記事の答えです。







【答え】
問1の答えは、4枚全切りです。
問2の答えは、6枚全切り6枚ドローです。
手札がスペルだらけでも、それを使うユニット(ドラジェ)がいないと宝の持ち腐れです。
一枚くらいスペルを残したいですが、ドラジェを引く確率を少しでも上げたいので、問1も問2も手札全切りを答えとします。

【問2に関して】
デックに10枚入ってる魔剣は、1~2枚破棄してもすぐにドローできます。破棄推奨。
基本は4-4PTを組みたいので、スケルトンフェンサー破棄、4レベルドローをオススメします。

1回の手札全切りくらいでドラジェの強さは揺るぎませんので、手札調整は大胆に行って下さい。
「手札全切り」という行為は結構楽しいですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手札調整は大胆に(その3、前編) | トップ | 【ネオスタン】8-6ジャイアント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレの法則」カテゴリの最新記事