新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

【大会レポ】BCF仙台ネオスタン

2013-06-20 19:52:19 | 大会レポ
名前は伏せる方向で。

デックは新ドラジェ。
(はがないの理科ちゃんスリーブ)
全試合後手スタートでした……


●ファラオ
ドラジェ+4レベルで前に進むも、フェンリル相手にダークネス3Dが6で壊滅。
後続のガトー+黒騎士もフェンリル同時で死亡。
最後まで頑張ったけど、2方向から攻められたため投了負け。


●火主体の狂霊化
相手初手がフェンリルで戦慄が走るも、ドラジェ+4レベルで倒す。
フェンリル2体目は、シャドウディメンジョン連打で倒す。
本陣のマグネティックレディ単体を攻めて本勝ち。


●ミノタウロス
これだよ、僕が戦いたかったのは!
ドラジェ+4レベルでスペル連打。
一気に敵2を占領。
ブラインドネス2枚しかなかったけど、銀角2体の本陣に踏み込む。
お互いイニシ+6も先攻取り、パンチに対抗なしで本勝ち。


●火水リザードマン
相手の初手がフェンリルwwwww
フェンリル流行りすぎワロタwww

フェンリルはサクッと倒す。
ポイントは、ドラジェ+4レベルvsレイファン+4レベル(幽霊船、ガトー)の2戦闘。
2回とも、ドラジェ下能力のコストで魔剣をケチったため、

レイファンの相方は倒すもドラジェは起きない
→ベルヴィオンが攻撃
→サフォケイション→ごちゃごちゃやって対抗負け

のパターンを2連続で喰らう。
ドラジェ死亡後も粘ったが引き分け。



全体的に早い段階でドラジェを召喚できたので、運は良かったです。
ただ3Dで6と、4回戦のミスが全てでした。
僕はまだまだ弱いです。

残念ながら良い結果は残せなかったけど、
いろんな方と喋っていっぱい笑いました。
なので仙台に行って良かったです。
皆様ありがとうございました。

一応東京も参加するので、その際はよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿