新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金沢大会レポ

2014-07-08 18:24:21 | 大会レポ
なんか優勝したんですけどwwwwww

秘密のディアブロデックを使おうと思ってましたが、BURGERさんが「風神でいいでしょ? 完成度は高いんですから」と言ったので、もう一度風神を選択しました。

神様仏様BURGER様、というわけで大会レポ。
全体を通じて、ベオウルフが超強かったです。






ラインズベル(おきなさん)
ベンヌ能力→シャイニングシールド→対抗なし
リオネット能力→3Dは・・・4→対抗なし
あとは対抗合戦しつつ消耗させて本勝ち。


風神(あくとさん)
ベオウルフ対ベオウルフでこちら先攻でパンチ
→対抗で3D使用・・・7→対抗なし
先攻勝負を制しまくったので本勝ち。


夢魔(トミオカさん)
初手隊長1枚・・・
次ターン自2にブラーク隊長を並べるも、フェンリルが2D同時・・・
本陣はベオウルフ、自2にリリスPTが進軍。
自2にベオウルフ進軍。先攻パンチからの3対抗でリリスを倒し、相手のユニットを削る作業。
山切れた本陣リリスヴァーミリオンドレイクに隊長進軍、プラズマボール隊長隊長ジキタリスを即時で本勝ち。


ラインズベル(ちまさん)
先攻は取るけど相手の対抗が厚い・・・
こちら支配の敵2防衛戦、ベオウルフのヴォーテックスで1振ったため終了。
ラインズベルその他で本陣攻められて負け。


アスタロト(本名っぽいので・・・金沢の方)
初手ベンヌ、あちら初手アスタロト。
パンチからのスペル1枚で倒せたので、適当に展開する作業。
サンライズクロスが2枚捨て山だったので、
マスティマにソニックブームからの本陣攻め。
プラズマボール即時で本勝ち。







4回戦で自分負け、5回戦でちまさん負け、5回戦でおきなさんとあくとさんが時間山判定という潰しあい(笑)で突破は無理だと思ってましたが、オポがクッソ高くてまさかの3位wwwwww
久々にデカイ声で「やった!」と叫んでしまいましたw






以下、準決勝と決勝です。

風神(フィレンさん)
初手ベオウルフ、次ターン自1にクジラ。
ベオウルフはスペルで除去されるも、手札で握ってた2体目を召喚。
クジラは相手バハムートと同時。
ベオウルフは相手ベンヌと同時になりますが、トルネード3枚が捨て山。
相手ベオウルフが一切出なかったので本勝ち。


ミノ(ESさん)
敵3のベンヌプラズマボールにガトーミダス進軍。
ボール→ガトー粉塵→対抗なし
ベンヌ能力→トマホークDual→ガトーにヴォーテックス・・・4点!
→ミダスがなんかアイテム→ミダスにサンバーストDualで防衛。

1回目の本陣攻めは失敗、自2のオズボーPTをベオウルフでひたすらパンチ→アイテム使う→2枠でオズボーを寝かせる作業。
本陣はクジラジキタリスジキタリスで守る。

自4のオズボー即時軽騎兵の11点パンチに、ペンギン単騎でディヴァインガードを撃つプレミ(笑)をした後にベオウルフ風神隊長で2レベル銀角銀角の本陣へ。
先攻パンチ→ガリュンバー→隊長にサイクロンアーマー→対抗なしで銀角1体を落とす。
相手反撃→ウィンドストーム(手札はヴォーテックスとソニックブーム)→対抗なしで本勝ち。






オディーラさんに続いて私ハリーが優勝しました。
俺達BURGERブラザーズが決勝大会に乗り込むぜ!

ちなみに僕らのお兄ちゃんことBURGERさんは、急な仕事が入ったため0回戦敗退wwwwwwwww


決勝の舞台で待ってるからね、お兄ちゃん☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風神竜ver.5 | トップ | 東京大会レポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポ」カテゴリの最新記事