自転車二刀流ON&OFF

ON&OFF(Rode&MTB)の両刀遣いのオーナーが日々の自転車生活を書き綴るブログです

ドライブレコーダー代わりに

2016-03-28 16:07:03 | アイテム
交通マナーが最悪レベルの長浜市内でサバイバルする為に、ドライブレコーダー代わりにRICOHのアクションカメラを入手しました。

昔カメラに凝っていた頃に、愛用していた一眼レフカメラがRICOH XR500という名機
だったので、RICOHのヘビーデューティアクションカメラを選びました。不意の雨でもハウジングレスで2気圧防水が頼もしい限りです。




これだけ鮮明に写れば十分記録が取れます(^_-)-☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二週連続して

2016-03-06 23:25:40 | 日記
二週連続して自転車のイベントがありました。
先週は名古屋でサイクルトレンドです。

ポートメッセ名古屋まで自走して来ました。
名古屋サイクルトレンドの特徴は、自転車単体の
イベントでは無く、自動車のイベントも共催されているので一粒で二度美味しい。イベントです。

ゾンダパガーニスペリチアレ

ランボルギーニカウンタックLP500s

ロータスヨーロッパsp

2月の走行距離
朝夕のトレーニング以外で14,000km
トレーニングが、90km×20日で18,000km
合計で3,200kmでした(^_-)-☆
厳寒降雪期にしてはそこそこ走れたかなって感じです(^_-)-☆
3年ぶりのサイクルモード大阪が千里万博公園で行われました(^_-)-☆
グリーの自転車仲間と現地合流で、自転車の試乗や、パーツサプライヤーのブースを見て回り、
アウトレットで、掘り出し物をゲットしました
(^_-)-☆

NORTHWAVEのサマーグローブです(^_-)-☆
Maid in Italyの名品が1,900円という破格でゲットしました(^_-)-☆
そして今日は、ブログ友の「嗜むロミオ」さんと初めての顔合わせでした(^_-)-☆
嗜むステッカーも頂きました(^_-)-☆
明日洗車してから貼ろうと思いますf^_^;

昼からの雨予報も、無事雨に会わずに帰って来れました(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加