自転車二刀流ON&OFF

ON&OFF(Rode&MTB)の両刀遣いのオーナーが日々の自転車生活を書き綴るブログです

2017年も折り返し

2017-07-04 22:53:31 | 備忘録
大雪で始まった2017年も折り返しです。

春分の日を過ぎてもこの残雪でした!
備忘録として、折り返しのこの時期に走行距離やその他諸々を纏めて見ました。

走行距離
1月

日常ライドが510.4km
雪上ライドが746km
トレーニングライドが1,800kmで
月間走行距離は3,056.4kmでした。

2月

日常ライドが838.04km
雪上ライドが750km
トレーニングライドが838.04kmで
月間走行距離は3,478.04kmでした。

3月

日常ライドが790.89km
トレーニングライドが2,520kmで
月間走行距離は3,31089kmでした。

4月

日常ライドが1,658.5km
トレーニングライドが2,520kmで
月間走行距離は4,178.5kmでした。

5月

日常ライドが1,956.45km
トレーニングライドが2,790kmで
月間走行距離は4,74645kmでした。

6月

日常ライドが2,06212km
トレーニングライドが2,750kmで
月間走行距離は4,812.12kmでした。

半年での走行距離は、23,582.4kmで
年始の目標の40,000kmは、達成出来そうです。
台風如何に拠っては50,000kmも射程圏内です。

2016年の大晦日に交換したタイヤ
ミシュランのpower all season25cですが、こまめなタイヤローテーションで3本のタイヤで23,000kmオーバーまで保ちました。
コスパが抜群でグリップレベルも最高の部類に入るタイヤの一つかと思います。

前作のミシュランPro4シリーズで良く言われたサイドカットも発生する事も無く
寿命も非常な長く、おすすめの逸品です

2月に名古屋のサイクルトレンドでKnogのOiチタンベルの実物を見て一目惚れして入手しました!

めちゃめちゃスタイリッシュで最高のベルです!

mongoose Rogue購入と同時に購入したbellのヘルメットも耐用年数の3年を超えたので
同じくbellのヘルメットを新調しました。

ベンチレーションホールの数は少なくなっているのに、配置、形状が良く考えられているので、
今までの物より、熱の抜けが良くて快適です。

アッブライトで、ヘッドパイプが長めのRogueを生粋のレーシングポジションを作るためにトラックレーサー用のDEDAのPistaを使ってハンドルポジションを下げて追い込んでいたのですが、
FSAのSLK DHステムに100mmがラインナップされたので、大英帝国から通販で入手しました。
ハンドルクランプのスパンが長くなって、お気に入りのKnog Oiの取り付けスペースが無くなったのと油圧コンバーターの取付スペースが厳しく成ったので、ミノウラさんちの、サイコンホルダーを利用して、ステー周りを一新しました。

油圧コンバーターを固定するためにミノウラさんちのヘッドスペーサーにアルミの汎用ステーを取付、ステーとアクションカムの自作ステーと連結した事で、ステー全体の剛性が上がり、動画の品質も良く成りました。

この仕様で後半のライドで活躍が期待出来ますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。