自転車二刀流ON&OFF

ON&OFF(Rode&MTB)の両刀遣いのオーナーが日々の自転車生活を書き綴るブログです

車載用ツール

2015-08-06 04:30:25 | アイテム
100km以上走る時は、車載用(実際にはジャージのポケットに入れているので携行ツールと言うべきかもしれないですが)にこんな感じで、パッキングしています。

サイスポのおまけに付いていたツールケースです。

開くとこんな感じです。

左からパンク修理キット
タイヤレバー(Canpagnolo)
デジタルエアゲージ
ハンドポンプ(TNI)
SIGNETラチェットレンチセットです。

パンク修理キットの中にはゴム糊とパッチ、エクステンションバルブ、仏→米変換バルブ、ラチェットレンチのビットを入れてあります。

SIGNETのラチェットレンチセットは、
PH1~3トルクスレンチビットT20.T25
ヘキサゴンビット3.4.5mmをホルダーに
セットして有ります。
このセットと、サドルバックに交換チューブと、クランクブラザースのタイヤレバーを入れて有ります。
これでパンク修理とちょっとしたメカトラブルにも対応可能です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オリジナルマグカップ

2015-07-10 00:48:52 | アイテム
以前、Oteroのオリジナルマグカップを作っていましたが、
Vistaプリントと言うインターネットでオリジナルグッズを作ってくれるところが有って、注文していたmongoose Rogueのマグカップが出来上がって来ました。

お気に入りね赤煉瓦の壁の前で撮影した
写真にタイトルロゴを入れて、

裏側にはスペックと、ノーマルのRogueのシルエットをプリントしました。

以前作成した、Oteroのマグカップと、並べて見ました。

早く梅雨が明けてくれれば良いのですがf^_^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加