バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

試合結果コメント

2017-02-24 | レバンガ北海道
苦杯
http://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12250599321.html

仙台89ERS戦/川邊亮平選手 入団会見
http://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12250348391.html

レバンガ北海道VS仙台89ers 前半戦終了!
http://ameblo.jp/kenikukai-hanakawa/entry-12250275304.html

レバンガ北海道VS仙台89ers 第3Q終了!
http://ameblo.jp/kenikukai-hanakawa/entry-12250289730.html

レバンガ北海道VS仙台89ERS 試合終了!
http://ameblo.jp/kenikukai-hanakawa/entry-12250297541.html

仙台にはなぜか勝てませんねえ
http://blogs.yahoo.co.jp/ykawai1012/20532597.html

【反省会】レバンガ北海道21節 ホーム 仙台89ers戦の結果
http://imakuji.seesaa.net/article/447241924.html



2/22(水)vs 仙台 BOX SCORE
http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/basketball/stats/b1/score/339/box/a/

2/22 B1 北海道 vs. 仙台 ハイライト
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/274704

2/22 B1 北海道 vs. 仙台 ヒーローインタビュー
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/274700

試合結果コメント
https://www.levanga.com/game/?YMD=20170222&TAB=R

「 水野HC

  勝つべき試合を勝てなかったことにすごく責任を感じています。

  チームとしてもこの試合がどれだけ大事かわかっていた中、序盤の入り方が悪い試合展開を
 作ってしまったことがゲームのキーポイントだったと思います。

  前半の内容が良くなかったので、ディフェンス面をゲームの中で修正してやらなければ
 いけなかったと思います。

  シーズン後半に向けてオフェンスが向上し、点数が取れるようになってきたものの失点を
 してしまっているゲームを抑えられる時と、抑えられない時のバラつきがある展開が多くなって
 きているのでそこをしかっかり修正して、チームとして下を向くことなく今週末に向けて
 切り替えていきたいと思います。


  桜井選手

  勝たなければいけない試合だったので、非常に残念です。

  前節の三河戦の時のようなディフェンスがしっかりできていれば必ず勝てた試合でした。

  相手を見て、相手に合わせてディフェンスをするべきだったし、ドライブが得意な選手が
 多いチームでプレッシャーがかけずらいのはあったと思いますが、まったくプレッシャーが
 かけられず90点を取られてしまいました。

  勝ったり負けたりの試合をしていると、シーズン終盤の大事な試合を落としてまうこと
 になりかねないのでこの負けをチームとして重くとらえて週末のゲームに修正して臨みたい
 と思います。

  しかし、今日はJBが存在感をしっかりし示して良い流れでチームを引っ張てくれたので
 チームとして1つ収穫だったと思います。


  ジョーダン・バチンスキー選手

  今日の試合の敗因はディフェンスだったと思います。

  センターポジションはディフェンスで最後の守り、という役割があるの責任を感じています。

  今日の試合を振り返って今後自分がどうやったらディフェンスでチームに貢献できるのか
 反省して考え直して進んでいきたいと思います。

  チームに合流して1つわかったことは、
 チームが向上するためには今日の3Qのような展開を40分間やっていけるチームになることです。

  レバンガ北海道のファンの皆さんはリーグNo.1のファンだと思いますし、
 どんな状況でも応援してくれてエネルギーになりました。
 週末の横浜戦も応援をよろしくお願いします。」
ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« 2月24日(金)~26(日)開催... | トップ | 茨城が元北海道の青島を獲得... »