バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

レバンガの選手紹介中、ずっと小さな子どものファンにボールを転がして、 パスを続ける横浜の #川村卓也 選手。こういうのかっこいいなあ~。

2017-10-10 | レバンガ北海道
試合前に悪だくみ?
横浜の #川村卓也 選手と話し合う #折茂武彦 選手。
昨日の残り2分のスリーは最高でした。今日もシュート撮るのが楽しみすぎます
https://twitter.com/nao2men/status/917322324608552961

レバンガの選手紹介中、ずっと小さな子どものファンにボールを転がして、
パスを続ける横浜の #川村卓也 選手。こういうのかっこいいなあ~。
https://twitter.com/nao2men/status/917327321459154944

レバンガブースターですが、このツイートを拝見して、川村選手も大好きになりました!
やっぱりかっこいい!惚れてまうでー!
https://twitter.com/shinchanmania/status/917393394510397440

アレクと卓ちゃんのケガ具合はとっても心配だけど、
後半の試合運びが次節以降もできたらそこには希望が(・∀・)
https://twitter.com/usaakameusa/status/917364461157072896

でも、ビーコルも湊谷と川村の怪我は心配。
満田、田渡凌と言った若い選手が素晴らしいから頑張って欲しい。
https://twitter.com/yoshimaru178/status/917364517683699712

湊谷大丈夫かな...
敵味方問わず怪我は嫌よね。
https://twitter.com/yoshimaru178/status/917337122771570688


 川村選手のことは昨日、今日と拝見しただけなので、素人目線かつ、外野の
偉そうな感想になってしまうとは思いますが、川村選手、復活、おめでとうございます。

 前半のがんばり、そうして、確か、二度、アクシデントがあって、通常であればベンチに
もどるところをそれを圧して戦おうとした真剣な姿勢。戦う態度。

 それが後半の若手の一丸となった圧倒的な戦いになったのだと思っています。


 後半のビーコルさんの闘いぶりは本当に見事でした。

 今回の2戦、本当のことを言えば、レバンガ側が勝利できたのは、明らかに、レバンガ側に
新しく加入してくれた外人さんと伊藤選手がいてくれたからであって、それがなければ、
ホームの有利ということでレバンガ側が一勝できただけで、ビーコルさんが強くなっていたこと
は明らかになっていた、と思っています。


 川村選手は変わった、と思っています。ビーコルさんのファンの方は、それを信じてほしいと
思います。

 まだ時間はかかるかもしれませんが、ベンチの若手は必ず育つし、絶対にチーム一丸の境地を
切り開くはず。

 きれいごとかもしれませんが、そのことを応援したいな、と素直に感じた後半の戦いぶりでした。

 あれが、ビーコルさんの本来持っている力であり、強さだと思います。それをどうやって安定
させることができるか、常に発揮できるか、自分たちのやりたいバスケを相手に邪魔されないか。

 ベンチの若手がプレータイムをもらって、責任を全うして、川村選手がいなくても常に勝てるような、
常に相手チームを圧倒できるような、そうした強いチームになってほしいと思っています。
ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« トラソリーニがここまで良い... | トップ | 【ビーコルさん】どうすれば... »