バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

仙台も秋田もB2降格…東北のB1がいなくなった

2017-05-15 | Bリーグ
仙台も秋田もB2降格…東北のB1がいなくなった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-01823484-nksports-spo

 涙。。。


 都道府県順? らしいので、どれほど苦情を言おうが、変わらないらしい。
東地区では、この中で、恐怖の戦いを繰り広げられていくらしい。

 北海道がいなくなって、秋田が帰ってきても、東の中での最弱チームが
降格POに出場させられるはめになる?



B.リーグの残留PO、西地区の最下位のチームが出てないのはおかしなシステムだな。
わざわざ3地区に分けてる意味がないね。対戦相手全然違うじゃないですか?
何で18チーム全体の勝率で決めるんだろう?
https://twitter.com/macctaka/status/863333623436427264

B1の18チームがH&A総当りで17x4=68試合ずつ試合して、
その総合順位で下位4チームならわかるけど、
B1の18チームが3地区にわかれ、地区によって対戦相手の回数が全然違うのに
なぜか地区分け関係なく成績結果だけで並べられて下位4チーム、普通におかしいと思うんだよね
https://twitter.com/el_baloncesto/status/863392227040518149


一方、ナイナーズはB2降格。
俺はオリジナル6としてbjを見始めたシーズンからずっと見てきてるから、
弱い印象は全然なかったけど、今期に関しては正直、B1の18チーム中ダントツで
チーム力が低かったのは否めない。
いいホーム、いいブースターのチームなんで這い上がってほしい。
https://twitter.com/tokuraken/status/863748104901677057

来期の地区分けに関して。
おおよその予想が付くぐらい選択肢が絞られてきましたね。
そして、来期もどうやら3地区制維持の模様です。
ただ、やはり現状のままだと戦力格差があり過ぎるのが目に見えてる。
B1東地区に対して中地区・西地区がB1.5ぐらいになってしまう。
https://twitter.com/tokuraken/status/863752847422181378



来季の東地区、NBLに戻ると聞いて。。
https://twitter.com/shingo2/status/863676383138004992


佐々氏とパヴィチビッチ代表HCもブレアリご来場です
https://twitter.com/shingo2/status/863616170879889408

佐々木クリス氏ブレアリに来てる。相変わらず男まえ前だな〜
https://twitter.com/shingo2/status/863610118486675456

レバンガの水野HCもブレアリ来ています、注目度すげえ
https://twitter.com/shingo2/status/863620479059238912
ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« B1優勝を目指す川崎、A東京、... | トップ | ちなみに、学生じゃないブー... »