バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

4/29(土)試合結果・コメント

2017-04-29 | レバンガ北海道
4/29(土)vs 秋田 BOX SCORE
https://basketballking.jp/stats/match/502.html/

 4Qに入り、見事な追い上げ、同点、延長戦、それも確実ではない中、結果は
最後までしっかりとしとめた。お見事です。選手の方たちとHC、スタッフさん
たちは、本当に嬉しかったでしょうね。。。。



4/29(土)試合結果・コメント
https://www.levanga.com/game/?YMD=20170429&TAB=R

「 水野HC

  粘って粘って我慢し、今シーズンを象徴するような戦い方ができた試合でした。

  シーズン前半はケガ人が多く、全員が揃わない状況の中で、言い訳をせずに
 やってきたチームの成長が見えたと思います。

  前節の東京戦の悔しさから、プライドを取り戻そうと挑んだ試合で選手たちは
 しっかり戦い抜き見せてくれました。

  前半は完全に秋田のペースに持っていかれ劣勢の中、粘って諦めずに戦い続けた結果、
 勝利を掴み取ることができ嬉しく思います。

  残留が決まったことを喜んで終わりにするのではなく、ここから1つでも多く
 収穫の多い試合をチーム全員でやっていきます。


  多嶋キャプテン

  前半はフィジルカルにやられてしまい点差がついた中、自分たちらしくしっかりと
 粘り強く、我慢しながらついていき最後勝ちをもぎ取ることができました。

  チーム全員でディフェンから走ったことが勝因だと思います。

  シーズン残り4試合ですが、まだまだチームとしても成長できると思います。

  アウェイにも関わらず会場に応援に来てくれたファンの皆さん 北海道でも
 たくさん応援してくれたファンの皆さんには感謝しています。

  明日も、よりよいチームを目指したバスケットを見せていきたいと思いますので
 応援よろしくお願いします。


  西川選手

  自分でも入ったと思うシュートが序盤は外れてしまいました。

  取り返さないとこのままじゃ終われないと思っていたので、最後連続して入ったので
 良かったです。

  4Qで3本決めることができた1つに、

   桜井選手をはじめとした先輩方が勝つ気持ちを強く持っている姿をコートで
  見せていただき

   こんなパフォーマンスでは終われない

 との思いがありました。

  気持ちを最後まで切らさないように頑張りました。

  POやファイナルの高いところで北海道の皆さんと一緒に戦いたかったのですが、
 B1に残ることも目標の一つだったのでホッとしています。

  今日勝てて良かったと思っています。」



 以下、しろうとが書いてるので、でたらめです。

 すごく頑張ってました、と言いたいだけです。



 序盤から、桜井選手が万全ではなく無理して出場しているため、レバンガ側は本調子
が出ないように見えました。

 一方、秋田側は新人さんの好調もあり、3Pを結構入れてきて、試合的にはレバンガが
確実に負けるパターンだったかと思います。

 途中、多嶋キャプテンがディフェンス時に、相手選手からひじで胸にキックを
入れられて、相当気分を害した状況のようでベンチにもどされ、松島選手がPGに。

 一方、桜井選手の執拗なディフェンスに、相手側外人さんが激怒し、桜井選手を
突き飛ばしています。

 そのあたりは 2ch をご覧ください。

 そういうわけで、両チームとも、相当な加熱状況の雰囲気。


 それでも、大差をつけられれば、負けられない気持ちの強いレバンガ選手たち。

 西川選手やソープ選手や松島選手など、必死に得点を重ねていって、同点まで
持ち込み。

 同点で半分勝った気持ちのレバンガ側なるも、秋田はそう簡単には崩れず、
最後まで、何度もわからない状況に。

 最後は、きちんと守れて、勝利。本当に嬉しかった。選手、本当によくがんばりました。



 あとあとから考えれば、秋田側の切羽詰まった状況心理から、気持ちの面では、
断然、秋田側に有利であったため、序盤、中盤と、レバンガが劣勢なのは、仕方ない
というか、秋田は負けられないので、逆の立場であれば、たぶん、同じことになって
いた、と思われます。

 そうした中での勝利、しかも、桜井選手が万全ではなく、その影響がはっきりと
わかる試合内容だったので、これは、チームとしてはどれだけ嬉しいかはわかりません。


 試合後、秋田の田口キャプテンが、コートの中心あたりで呆然として座り込んでいた
映像から、本当に大変な試合だったのだな、と想像できました。

 今日は、本当にお疲れ様でした!


 でも、明日は本当に厳しいので、無理はしないで。

 超苦手な仙台が、水曜日にやってきます。


ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« 【 高画質 フル MAD】 永遠の... | トップ | チーム創設以来最多入場者数4... »