バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

シカッチェ、目のうるうる具合がかわいいな

2017-04-24 | レバンガ北海道
シカッチェ、目のうるうる具合がかわいいな
https://twitter.com/shin_spotch/status/856094820917420032

 だまされてはだめです(笑) 黒丸に白点の漫画の常套手段の一つにしか過ぎません(笑)

 あ、でも、いいかも(笑) かわいい(笑)


ドルフィンズといえば開幕直後のTwitterでの初心者向けルール解説でもお馴染み。
愛知県体育館の中にもルールをまとめたこのようなチラシが。
本当素晴らしい出来で他クラブにも広がってほしい #Bレポ
https://twitter.com/shin_spotch/status/856101530457456640


B.LEAGUE2016-2017 B1チャンピオンシップ&残留争いまとめ 2017.4.23
★栃木が2位浮上。三遠・SR渋谷のCSM2。横浜・滋賀○で下位混迷。北海道CS進出消滅。
B2は島根が西地区優勝決定。群馬PO準決勝敵地も確定、次節FE名古屋×西宮、熊本×広島の大一番
https://twitter.com/shin_spotch/status/856127106412986368




レバンガ北海道 選手陣容 2017.4.23
PG 多嶋朝飛 松島良豪
SG 関野剛平 牧全 折茂武彦 田原隆徳 貝沼雄介
SF 関野剛平 桜井良太 西川貴之 川邊亮平 野口大介
PF ソープ 野口大介
C ミラー バチンスキー
https://twitter.com/shin_spotch/status/856115599830728704

折茂を筆頭に桜井・野口も30半ばに差し掛かっていることを考えると、
彼らの後継者育成は急務だと思う。2番・3番ではとりあえず西川が出てきたけど、
もう1枚誰か出てきてほしい。PF/Cに関しては育てるより獲ったほうが早そう←
https://twitter.com/shin_spotch/status/856116766409277441

べこっちの考えるレバンガ補強ポイント
①現有戦力の維持(補強ではないけど)
②PF/Cポジションの日本人選手(なかなか好人材いないけど)
③PGの質・量ともに底上げ
https://twitter.com/shin_spotch/status/856116133484576768

 この問題に関すると、レバンガファンの人はさまざまな意見があるので、
難しいはず。

 現時点では、いつまでになるかわからないものの、基本的に、折茂代表、桜井選手、
野口選手は欠かせない。

 それだけの技量、精神、をもった選手にはまだ来てもらっていない。

 バスケット・アカデミーが軌道に乗れば、育成側にまわっていただけるにしても、
まだがんばれる間はできれば持続してほしいです。

 西川選手は安定を得るまで持続してもらって、マキゼンもできれば持続して
成功してほしいです、個人的には。

 キャプテンとまっつんは現状で大丈夫とは言えないまでもOKなのでは?

 3Pの選手がやはり、いつもながら、必要とされてますよね。。。

 にっしーとマキゼンになるはずなんだけど。

 関野選手は続行の模様に見えるし、べーちゃんはやはり有望なんでしょうね。

 外人選手は来年どうなるんでしょう。。。

 債務問題で財布の紐をきつくすると、やはり、また、新人さんを発掘する必要に
迫られのか、それとも、安定を求めて、今回貢献してくださった外人選手さんは
全員採用になるのか。

 もしそうだとして、ミラー選手は、来てくれるのかどうか。


 いま、真剣にがんばってくださっている選手さんが目の前にいる以上、こうした
ことを話すのはとても失礼にあたることだと自分でもわかっています。

 できれば、全員、再び参集してほしいですね。。。。

 そのためには、レバンガの魅力を、いろいろ拡散するしかないのかもしれません。
ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« LAST OF THE MOHICANS ~THE G... | トップ | 体調不良の原因 »