バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

11/5(土)、11/6(日) vs ブレックス戦・ゲームハイライト

2016-11-05 | レバンガ北海道
11/5(土)、11/6(日) vs ブレックス戦・ゲームハイライト
https://www.levanga.com/game/?YMD=20161105&TAB=H

「 リーグ首位を走る栃木との戦い

  リーグ首位を走る栃木との1戦。
 ようやく連敗を止めたレバンガ北海道が強豪栃木のHOMEで戦う1戦。

  平均得点やアシスト、リバウンドなど多くの項目でもリーグ1位を誇る栃木につけ入る隙は見当たらないが、
 栃木の持ち味である早い展開をチームディフェンスで防がなければならない。

  栃木の特徴は、速いテンポのバスケットであり、劣勢時にも一気に流れを持っていける力があるので、
 チームディフェンスを徹底し、下がらず相手にしっかりプレッシャーを与えなければならない。

  特に#0田臥、#9遠藤、#11須田、#13渡邉のトランジションには注意しなければならない。

  また、勝利の鍵となるのは、相手のリバウンドからの得点や、ペイント内での得点をいかに制限できるか。

  そのためには、強力なオフェンスラインである#4ギブス、#10竹内、#24ブレントン、#32ロシターを、
 レバンガ北海道#5ダニエルを中心としたインサイド陣が身体を張ったプレーで得点を抑えることができるか。

  いかに栃木の得点を抑え、ロースコアの展開に持ち込めるかが必要となってくる。

  オフェンス面では、相手のプレッシャーに負けず、チームとしての連動性のある動きを多く入れながら、
 アグレッシブに攻めていかなければならない。

  そして、得点源である#8多嶋、#9折茂、#23野口が、終始決めるべきシュートをしっかり決めきることができれば
 勝機が見えてくる。

  全員バスケで栃木からの勝利を。
  GO!LEVANGA!!」
ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« 選手層では首位栃木が優位、7... | トップ | 北海道は対戦相手の事をしっ... »