バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

第21節 レバンガ北海道 歯ごたえ十分!仙台牛タン89ers戦

2017-02-22 | レバンガ北海道
第21節 レバンガ北海道 歯ごたえ十分!仙台牛タン89ers戦
http://imakuji.seesaa.net/article/447184101.html

【反省会】レバンガ北海道20節 アウェイ シーホース三河戦の結果(2017/2/20)
http://imakuji.seesaa.net/article/447178978.html

三河やっつけましたね(2017/2/19)
http://blogs.yahoo.co.jp/ykawai1012/20526063.html

シーホース三河に勝利(2017/2/19)
http://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12249340588.html

( ´︵` )(2017/2/18)
http://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12248912781.html




北海道はバチンスキーの得点力に期待、仙台はマンガーノの奮起が不可欠
https://basketballking.jp/news/japan/20170221/7573.html

 「ジョーダン・バチンスキーというラストピースを加えて新体制となったレバンガ北海道。」



 折茂代表が勝利インタビューで、「あとは外を埋めれば」(正確な表現は忘却)みたいな
ことを言われていました。

 去年はティルマン選手がいて得点してくれていたので目立たなかったセンター不完全の状態。

 今年は、これでいままでになかった安定感が得られる可能性がある。

 あとは、西川選手の安定なり、牧選手の活躍なり、新加入の複数選手のプレータイムの確保
なりがうまくいくかどうか、という部分にかかっているのかもしれない。

 もし、そこがうまくいけば、これまで以上に強いチームが出現することになる。


 そういう過剰な期待は選手に負担をかけるだけだから、どうか、降格せず、少しでもランク
アップすることを願っています。うまくいけば、今週末の横浜戦で横浜を抜くことも可能かも
しれないけれど、そこまでは願わずに、仙台に1勝、横浜に1勝をしてほしいな、と思います。

 仙台は勝てる相手が少ない中なので、猛烈な戦いを挑んでくるのが目に見えいています。

 そういうわけで、明日は、もしかすると、仙台さんにやられてしまう可能性が大きい、と
言えます。


ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« 明日早退したいね。でもがん... | トップ | <B1仙台>あすアウェー北... »