バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

10/9(日)、10/10(月) 試合結果・コメント

2016-10-12 | レバンガ北海道
10/9(日)北海道 76 vs 70 秋田 BOX SCORE
http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/basketball/stats/b1/score/46/

10/10(月)北海道 63 vs 55 秋田 BOX SCORE
http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/basketball/stats/b1/score/54/

10/9(日) BOX SCORE
http://stats.basketballnavi.com/box_score.pl?game_id=2336

10/10(月) BOX SCORE
http://stats.basketballnavi.com/box_score.pl?game_id=2352

10/9(日)水野HC・選手・コメント
https://www.levanga.com/game/?YMD=20161009&TAB=R


「 水野HC

  チーム・ファンが一体となって掴んだ勝利

  今日のホーム開幕戦、多くのファンの皆様をはじめ、関係者の皆様、メディアの皆様にたくさんお集まりいただけたことが、
 自分たちの勝利へ向かう 強さの エネルギーに繋がりました。本当にありがとうございました。

  この勝利は、皆さんと一緒に勝ち取った勝利だと思います。1Qの流れを相手に渡さないという気持ちがエネルギーになり、
 後半のいい流れに 繋がりました。

  秋田もこのままでは終わらないと思うので、しっかりディフェンスとオフェンス 両方を見つめなおし、しっかり自分たちの
 バスケットボールをしていき たいと 思います。


  折茂代表

  最高の歓声が力になっての勝利

  今日は、6000人以上のたくさんのファンの方の声援が後押しになりました。(会場の外では入れなかった方もいたとのことで)

  応援してくれる人に勝利をプレゼントできたことが本当に良かったです。チーム全員が、自分たちのできる仕事をきっちり
 できたと思います。HOME開幕戦、ファンの皆さんに気持ち良く試合を観てもらえたと思うし、たくさんの歓声が聴こえて最高
 でした。

  大黒摩季さんはじめBBBprojectの皆さんにも試合会場を盛り上げていただき大変 に感謝しています。

  明日は秋田も切り替えて攻めてくると思うので、僕たちも、勝利の喜びを味わい ながらしっかりと明日に切り替えて挑みたい
 と思います。


  西川選手

  勝利にこだわる

  Bリーグが開幕して、最初の北海道でのHOME戦でしたが、たくさんのファンの皆さんが観に来てくれて嬉しかったです。
 バスケットボールを面白いと思ってもらえる試合をしたかったので、まず勝利することができてホッとしています。

  秋田も力のあるチームなので、明日に備えて修正をしてくると思いますし、タフな試合になると思いますが、しっかりと
 連勝できるように頑張ります。とにかく勝ちにこだわり、勝利という結果を出せたことが嬉しいです。

  会場をレバンガグリーンに染めてくれたファンの皆さま、本当にありがとうござ います。明日もよろしくお願いします。」


10/10(月)水野HC・選手・コメント
https://www.levanga.com/game/?YMD=20161010&TAB=R

「 水野HC

  自信につながる2連勝

  前半は秋田の入りが良く、自分たちの流れにすることができませんでしたが、後半しっかりとディフェンスをして、速攻の
 チャンスが増えたことで、試合を立て直すことができました。全体的にシュートの確率が低く、オフェンスが良くない中でも、
 選手が我慢し、ディフェンスで調整したことで、秋田にいきそうな流れをしっかりと止めてくれました。その結果、しっかりと
 勝利をたぐりよせることができました。

  HOME開幕戦は、チームの色を見ることができた2戦でした。この2勝を、今シーズンの自信の1つにして、チームの成長に
 つなげていきたいです。

  2日後の栃木戦、強豪チームと呼ばれているチームに、どこまでくらいついていけるか、今いるスタッフ、選手、そして
 背中を押してくれるたくさんのブースターの皆さんと一緒に、勝利に向けて闘っていきたいと思います。


  ミラー選手

  連敗ストップ

  前節の仙台戦で2連敗後、HOMEに戻ってきて2連勝できたことは、すごく嬉しく思います。

  特に同じ東地区で強豪チームの秋田に連勝できたことは、チームとしてしっかりプレーできたからだと思います。自分自身も
 この2日間は、たくさんの声援もあり、プレーをしていて楽しかったです。次はすぐに栃木戦となりますが、今日の勝ちは忘れて、
 切り替えて準備したいです。


  多嶋キャプテン

  全員での勝利

  大阪でのシーズン開幕戦は、良いスタートを切れませんでしたが、北海道に戻ってきて、HOME開幕2連戦をチーム全員、スタッフ、
 そしてブースターの皆さんと一緒に勝ち取れたたことは自信になりました。

  オフェンス、ディフェンス共に改善点はありますが、試合を通してチームとして成長していきたいです。前半、外からのシュートが
 なかなか入りませんでしたが、チームとして粘り強くインサイドからの得点につなげることができました。

  2日後の栃木戦に向けて、頭を切り替え、体調も整え、しっかり準備してHOMEの強さを魅せていきたいです。

  2日間、たくさんのブースターの方々に来ていただき、自分たちの背中を押してくれてなんとか2連勝をすることができました。
 皆さんと、また勝利の瞬間を共有できるように、頑張っていきますので、今度の栃木戦も是非会場に来てください!
 よろしくお願いします。」


10/9(日)秋田・長谷川HC コメント
https://northern-happinets.com/news/13731.html

「 今日出だしから足りなかったのは試合に向かう気持ちだったと思う。もちろん北海道のディフェンスも素晴らしかったが、
 秋田の初歩的なミスが目立ったゲームだった。明日は気持ちをしっかり入れ直してやらないと厳しいので試合前からチームの気持ちを
 高めていきたい。

  相手が簡単にボールを回せないようなディフェンスの激しさが必要だし、大事な場面でフリースローを外したり、
 オフェンスリバンウンドを取られる、ターンオーバーされることが多かったのでそのあたりをきっちり修正したい。」

10/10(月)秋田・長谷川HC コメント
https://northern-happinets.com/news/13766.html

「 まず北海道のディフェンスが良かった。それに対応しきれず、シュートチャンスを活かせない場面もあった。その時々の状況の
 見極めが甘く、後半は自滅するような形になってしまった。非常に残念。とにかく切り替えて次への準備をするしかないので、
 チームの状態を徐々に上げていけるようにしたい。

  オフェンスがうまくいかなかった場面は、相手のディフェンスが良かったこともあるが、状況判断の踏ん切りがつかなったのが原因。
 もっともっと学ばなければいけない部分があり、様々な課題がいくつも出てくると思うが、一気に解決することは難しいので、
 ひとつずつクリアしてシーズンを通してよくなるように努力していきたい。」
ジャンル:
バスケットボール
この記事についてブログを書く
« 本日10月11日、サンロッカー... | トップ | ホーム連勝☆(2016/10/11) »