マネーの虎

お金に関するいろいろを投稿していきます。

iPhoneから楽天モバイルの格安スマホに変更した!

2016-10-18 | パソコン・携帯


私は今までソフトバンクでiPhoneを利用していました。
私は小さな子供のいる専業主婦で、スマートフォンはほとんど使いませんでした。
使うとしたらインターネットを見るのとスマホゲームを少しするくらいでした。

家にパソコンがあるのでわざわざスマートフォンでインターネットを見る必要もなくスマホゲームも暇つぶしにしているくらいでした。
通話は1ヶ月に1~2回くらいでした。
こちらから電話をかけるときは固定電話を使っていました。

スマートフォンをほとんど使っていないのに月5000円くらい払っていました。
iPhone4sだったので機種変更をしようと思っていたのですが、特別iPhoneにこだわりがあるわけでもなく、ソフトバンクも20年くらい契約していましたが、これといった割引もなくソフトバンクと契約を続けていく意味がないのではないかと思い、格安スマホに乗り換えることにしました。
始めはイオンモバイルにしようと思っていたのですが、サービスが始まったときに受付が混乱していて、受付停止の期間が長かったのでイオンモバイルは諦めました。

楽天をよく利用しているので、楽天モバイルにすることにしました。
楽天モバイルは楽天のポイントで支払いができるのがいいところです。
格安スマホはキャリアメールが使えないのが不便かなと思いますが、ラインがあれば問題ありません。
料金は月3000円以上安くなったので大満足です。
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新生銀行が消費者金融事業の... | トップ | 実家に帰省、座っていてご飯... »