小説について

2017-05-18 18:08:48 | 日記
前は小説もたくさん書いてましたし、お話も浮かんできたし、それなりに内容もあり、読んでくださる方からの声も聞いて、自信というと上から目線で嫌ですが、まぁ、こんな感じで書いていけば大丈夫、みたいな、受け入れてもらえてるんだなぁというものがあったんです。


でも、いろいろあって、私の性格が悪いせいで、小説ももう読む気がしません、面白いと思えなくなった、内容が共感できない、そんなコメントをいっぱい頂いてから、今はとても不安で、内容も浮かんでこないのもありますが、今日のようにまぁ、どうにか書いてここに載せて、大丈夫かなぁ、おかしいかなぁ、面白くないかな、と、とにかく自信が持てなくて。


やっぱり小説なんてやめたほうがいいか、と思ったり。
何だろう、例えようのない、漠然とした不安、とか、怖さとかそんなものが浮かんで消えないんです。


元々、才能なんてない人間でしたけど、こんな風に小説を書くことや、書いたものにたいして心配を抱くことはなかったのに、今は心配しかありません。


才能なんてない、というかマイナス幾つくらいのものだし、酷い作品しか書けないのに、皆さんにお見せするのはよくないのかもしれません。


そう思うと、迷ってしまって。
落ち着かないです。


そのうちに、最悪、とか、最低な話だとか、題材にしてるグループのイメージが悪くなるからやめてくれ、なんていうコメントが寄せられたらどうしようと、とても不安です。



彼らに申し訳ないから、この先も色々といろんなグループの小説を書きたいと思っていましたが、ダメかなと思ったりしています。



どのグループもそのグループのファンの方に申し訳ないし、ファンでない方がもしかして読んで、こんな人たちかと思われたら、もっと申し訳ないし。



ゴメンなさい。



本当にそう思われる方がいらしたら、本当にゴメンなさい。



教えてください、もう、書かないほうがいいって。
お願いします。



酷い小説をずっと垂れ流し続けては、本当に素敵なK-POPのボーイズアイドルの子達にも、その子達を応援されている方々にも迷惑だし、大きな被害を与えてしまうので。
早めにやめたほうがいいので。



これは本当に、今の私が心から思っている素直な気持ちであります。
こう書いたら、そんなことないよ!って言ってもらえるだろう、とか、そんな裏の意味はありません。



本当に心配ですので。



すみません、こんなことを書いて。
ゴメンなさい、こんな人間で。



本当に。
失礼しました。
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MONSTA X小説【HERO】第2話 | トップ | 答えがないのが答え。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-19 01:36:00
好きなら続ける嫌ならやめるでいいんじゃないでしょうか?
人の意見を気にするなら卑屈になるコメントは控えて人に見てもらうという気持ちを大切にしたらいいと思います。
お話はとっても面白いですが愚痴や悪口が続くと読み手はいい気はしないと思います。
現実の世界でもマイナスな発言ばかりの人といるのはしんどくないですか?

現実に生きている人、人気を商売にしているひとを題材にしているということを忘れないでください。

私はアイドルの小説が読めるのが嬉しくてずっとブログを拝見しており、お話もとても楽しみにしていますが、管理人さんのマイナスなことばかりは正直読んでいて悲しくなります。
辛くて吐き出したいのもわかりますが、アイドルのお話を載せている以上彼らのイメージを壊さないようにするべきだと思います。
本来はこのようなお話はrpsのルールを守るべきだと大前提にはあるのですが…
差し出がましくコメントしてすみません。

楽しくブログを続けられるといいですね!
無理せず頑張ってください。
Re:Unknown (葉月)
2017-05-19 02:13:31
それは大変すみませんでした。
やはり書いているグループのことを私の普段の文章が傷つけているんですね。
悪口、愚痴、本当にいけませんね。
もう、何も書かないようにしますので、どうか許してください。
コメントありがとうございます。
本当に何も書かないようにします。
今まで大変気分を悪くしてしまい申し訳ありませんでした。
考えを改めてとにかく自分の思いは絶対に出さずに小説だけを書いていきます。
本当にすみませんでしたm(__)m
こんばんは(*´ω`*) (月下美人)
2017-05-21 19:56:53
小説をUPする時、不安は付き物ですよねぇ。私も毎回書く度に「大丈夫かな?」「面白いと思ってもらえるかな?」と心配になります。
「面白かった」とコメントを貰えたら嬉しいですが、大事なのは『自分がいかに楽しく愛情をもってサイトを運営できるか』ではないでしょうか。勿論、いつも読んで下さる読者様も大事です。
そういう気持ちで続けていけば、おのずとファンも増え、沢山の方々がサイトを訪れて下さると思いますよ♪あまりコメントに振り回されず、葉月さんが伝えたい思いや小説等を書いていって下さいね(*´-`)

厳しい意見がある中、文章の一部だけを見て判断するのではなく、「作品は面白い」と言って頂けて、何度サイトを変えても探して小説を読んで下さる有難い方もいるのですから前向きに捉えていきましょう♪
VIXXの小説楽しみにしていますね(*^^*)
月下美人様 (葉月)
2017-05-22 01:32:13
コメント有難うございます❗️
本当にやはり月下美人様も小説を書かれるときは色々考えられたりしますか?
皆さんそうなんですね❗️
やはり少し不安、でも、本当に愛して書いてたらいつか伝わるものですよね❗️
月下美人様のおっしゃる事は本当の事だなぁと思います❗️

また、コメントをくださる方が厳しいご意見を下さって、それにすぐに反抗するのではなく、いいことも言ってくださってるのを忘れないように、もう少し、いつも冷静に落ち着いてコメントを受けた時にお返事をするべきだと、私も再び思いました❗️

月下美人様のおっしゃる通りです❗️
まだまだ人間としての器が小さいんだと思います❗️
でも、そう言いながらまた多分私の事なので、同じことをしそうなので、もう、自分の思いは書かないことに決めました❗️
小説だけを載せていく場にしようと思います❗️
もう誰も傷つけたくないので😞

コメントを下さり本当に有難うございました❗️
そのうちVIXXもカムバックしたあの曲からイメージを膨らませて、少しでも皆様が楽しんでくださるような小説を書けたらと思っています❗️
いつになるかは分かりませんが、またよろしければ覗いてみて下さいませ☺️
本当に有難うございました🙏

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。