KポBOYSアイドルライフ

K-POPBOYSグループについてと小説を書きます!!

怒涛の14日間!

2017-05-15 01:12:09 | 日記
はぁ、なにはともあれ、14日間が終わりました!

私にとっては本当に忙しい日々でした!

5月1日に大阪へMONSTA XのShow caseを見に行ってから、今日まで!

2日には帰り、夕方から仕事に行き。

3日4日と仕事をし、5日はUP10TIONのコンサート。

6日7日と仕事をし、8日はやっとこ休み。

9日から10日仕事、11日にはGOT7のコンサート。

12日13日と仕事をして14日、母のJAZZのコンサート。


本当に疲れました!

とうとう12日には風邪をひき、喉を痛めて、声が出なくなり、13日、店長に時間を短くしてもらって。

4時出勤。

前の日に、店長は「何時でもいいから無理せずに来てください」とメールに書かれていたのに。

4時に行ってみると、挨拶すりなり、もうピリピリムード全開!!

仕事これるし、元気そうだし、声も出てるじゃん、なんで、あんなメールして時間を短くとかいうの!!って言いたいのが手に取るように分かって、もう怖い怖い!!

元気そうに見えるかもしれないけど、本当に昨日は声出なかったんだってば!

それでは今朝医者に行き、注射してきたってば!!

と言いたかった、でも言えません!

それで、気を使いまくり、「忙しかったですか?」と聞くと「棚替えをしながらレジをしなければいけなかったから!!」と。

「それはすみませんでした!」と私、「仕方がないからいいよ」とでも怒ってる!

その後もピリピリとしたまま、しゃべりもあまりせずに、店長は時間になると、私に鍵を渡て早々に帰って行きました!

普通なら「お疲れ様、お願いしますね」とかあるのに、何もなく。

それに、一応体調が悪いのを押して出てきてるんだし「大丈夫なの?」くらいあってもいいんじゃないのかな?

と思うのは私の甘えですか?

でも、前の日にそう店長に行った時には「なんとか2人で回せないか考えるわ、だから休んでいいよ」って返ってきたのに!

でも、それは悪いから「大丈夫です、時間さえ短くできたら」と私が気を使い言ったのに。

前の日は優しい顔をしていて、当日、4時に行ったらピリピリムードって、何!!

全く、怒るくらいなら最初から、「人いないからなんとか来い」と言えばいいのに…

もう、全く、なんでああも、昨日と今日で言ってることが違うのか!

本当についていけないです。

喉も痛いし、声もあまりでないのに、必死で行って、あんな態度でイライラと当たられて、気を使いまくって、やってられません!

辞めてやるって思わず言いそうになりました!

そんな昨日で、今日は母のJAZZ。

母は緊張でテンパってるし、一緒に行く人たちには気を使わなければいけないし。

9時から4時くらいまで、素人の生徒さんのJAZZを聴き続けて。

そのあと、また一緒に行ったその日初めて会うおばさんと食事に行くとか言い出して!

もう限界でした!!

そこまで気を使い続けられない、と母に「先に帰るから、みなさんと行ってきて」と言ったら。

母が自分も疲れるから帰るから、と言い始め。

それで、そのおばさんたちに言いに行ったら、おばさん達も帰ろうとされて。

私のせいで途中で帰らせることになっちゃって。

「いいです、タクシーで帰れるし」となんとか止めましたが。

はぁ、全く、本当に気を使うことと言ったら!!


本当は私と母と二人だけで行くつもりだったのに!

全く!

私も大抵我慢して誰とでも合わせますけど、今日は昨日の店長の態度とか、いろいろ重なってて、もう切れる寸前でしたので、結局母と二人で喧嘩しながら帰ってきました。




肉体的にも疲れたけど、精神的にもっと疲れて、頭がおかしくなりそうです。

本当に怒りオーラを出してる人との仕事は疲れます。

だから休むとか体調が悪いとか言えないんです、うちの会社。

言った時は一応優しく聞いてくれても、そのあとが怖い。

こんなに人に気を使い、一生懸命やってても、当たり散らされる、もう、いっそ私を殺せば!って思います。

見た目が太ってて、頑丈そうで、何を言っても傷つかなそうに見えるので、みんな私に言いたい放題、ちょっと接客や、商品の出し方や、そういう事で気に入らないことがあり、腹がたつと全て私に当たるんです!

私のせいじゃないのに!

入った時からそうだったんですよね!

鍵を金庫に入れてしまったって怒りの電話がきて。

でもね、次の日の朝の人が鍵を持っていくのが決まりなのだから、朝の人が持って行き忘れたのがいけないんでしょうに、そう言うと、そんなことはいいの!ってあなたが入れてしまったからダメなんでしょう!って。

はぁ!?ですよね。

それなら、その日に私に金庫から鍵を出しておいてねって一言言って帰ってよ!

何も言われなきゃ、いつも通りにやるって誰でも!!

そうしたら結局勘違いで、店長はすべての金庫の鍵を私が金庫にしまってしまったと思ったようで、そうじゃないんですけど、一つは誰かが持ってるんですけど。

で、その持ってる人に来てもらい開けたんですけど。

そのあと、私がどうなったか聞いても、「ごめんね、勘違いしてた」の一言もないんですよ!

あんだけ朝からきつい口調で怒鳴っておいて!

私がその日店に出勤したら、知らん顔、そんな事あったっけみたいな。

普通なら「ああ、あさはごめんね」とかなんとか言うでしょう。

何にもなかったことになってて!

もう本当に耐えられません、あの店長の性格!

どうせ何をしても、何かあれば私のせいなんだから、叱られるんだから、だったらもう、何にもしないって、体を壊してまで頑張らないって思いました!

もう知るかって話です!!



すみません愚痴になって。

まぁ、とにかく、人に振り回されるのはもう嫌です。

それなら一人で寂しい方がいい。

そう思います。



私は誰かに合わせるばかりで、誰かが私に合わせてくれることなどありません。

私に気を使う人などいないんです。

私は怒らないし、傷つかないし、元気だし。

でも、そんな人間はいませんよ!

誰でもムカつくし、傷つくし、元気じゃない時もあるし。

でも、全て隠して笑ってるだけです!

そうしないと、うまくいかないから。

あなたの陰で、我慢してる人がいることも気がついてください!と言いたいです。



もう、この先は知りませんから。

気も使わないし、本当に知りませんから。

私も生身の人間ですので、限界がありますので。

そう思います。



まだまだ仕事はハードな日ばかりです。

この先もゆっくりなんて出来ません。

まぁ、母が発表会だからとピリピリしなくなるだけが救いです。

コンサートに行き、いろんな子たちの小説を書きたい思いが湧いてるんですけど、全く考えてる余裕がなくて。

お金さえあれば、仕事なんてとっくに止めてるのになぁ。

お嬢様に生まれたかった!

そんなわけで、いつのなるやら。

小説書くの!

本当に疲れました!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう声が…(。-_-。) | トップ | MONSTA X小説【HERO】第1話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。