広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

e-Tax め!

 | Weblog
久し振りにLog onしました。

今日は夕方から確定申告のe-Taxで悪戦苦闘となった。先月に早々と住民基本台帳に登録をして、IDカードを作った。ラオックスでシャープのRW-4040と言うICカードリーダーを\2,900.-で購入。準備万端、国税から五千円もらうというストーリー。

毎年作成は国税のHPでやっていたので、道具が揃えば簡単と思ったらさにあらず。ともかく使用する為の説明が、大変不親切だ。

使い始めると個人認証、申告書作成、e-taxから送信の三段階が何とも呆れるほどにブツ切れなのだ。

個人認証は区役所の住基登録でくれたソフトがe-taxと整合性が無いのだ。原因は
Javaのランタイムが違っていたのだ!!!

確定申告作成そのものは前年と余り変わらないのだが、e-Tax用にSaveしたものが
送信用のソフトで読めないのだ!

結局シャクだけど、国税のe-Taxヘルプデスクに聞いたらJavaをかえろ、認証ソフトを入れ替えろと言う事で小一時間のやり取りになってしまった。

電話代が\1,000.-だと、結局電子申告のお駄賃はたった千円となった。還付金を五千円を取り返したので「まあ、良いか?」と言う事だが、何か腹立たしい。

これも壮大な税金の無駄遣いだ。ソフト作成で儲けたのは日立か、富士通か、はたまたNTTデータか? 喝!
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もう二つ来てしまいました

 | Weblog
○菱のMさんからサムティーの補欠がニケ来ましたの事。
ありがたく頂いたが、まあ公募割れは無いと思うのだが
ドウだろうか?

そういえば放っておいた三菱しげ子が何時の間にやら、
大変な事になっている。

重厚長大だ。沈んでいた日本ギアも歯車が良い具合に
回転している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りにIPO当選

 | Weblog
N興のK君からサムティーを一ケ。フルスピードは○ほが主幹事でも
はずれ。数も少ないが申し込みを忘れてしまうほど感覚が開くし、
出してもだめだ。

市場は完全に東証一部の重厚長大の大型株だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はあまり

 | Weblog
良くなかった。総医研はよたよただが、日本ギアは再度のストップ高。
明日は雨でもゴルフかな。少し強気に指値をしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総医研 PART 3

 | Weblog
\141,000.-で買って、待ってましたが今日はダメ。
来週に期待、ここはしばらく楽しめそうだ。

愛犬にはキツイ季節になってきた、下のアスファルトが
暑くなっている。毎日岩盤浴では可哀相だ。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

総医研 Part 2

 | Weblog
昨日の終わりの少し下\135,000.-で指して待っていたが届かなかった。その後\152,000まであり、波にのってきたようだ。

明日の下は\140,000.-辺りではないだろうか。上は16万に届くかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の総医研

 | Weblog
結局\143.000.-までいったが、141,000.-で売り。
一時頃に激しい動きがあった。

しばらくは絶好のデイトレ銘柄か?
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひと月空けてしまいました

 | Weblog
(2385)総医研が帰ってきました。85万の株が十分の一になっていました。このところ少し持ち直して、今日は13万。「疲労プロジェクト」の参加企業から初めての特保の申請が出たとか。疲れのメカニズムと対処物質の割り出し。「XX一っ発、ソーイケン デー!!!」か?

明日は15万まで行くか??!!??
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

(3403)東邦テナクス

 | Weblog
買ったとたんに下がった東邦テナクス、今日帝人が完全子会社化と言う事で
大幅高。久々に気持ちよく売った。計算だと上がらないはずなのにストップ高
の勢いだった。寄り付きで売ったが、その後グングン。まあきのまでは
含み損だったのでよしとする。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の大平洋金属

 | Weblog
例によって朝上がりだしたの買い、台所でコーヒーを温めてPCに戻るとストント下げてしまった。その後ドンドン下げる、途中で投げようかと思ったら引けに掛けて戻してきた。デイトレのつもりだったが今日は持ち越してしまった。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加