monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

柄あわせに気をつけて仕立てました。

2017年06月14日 | カバン作り


マチつきポーチが3つできました。





ご覧くださりありがとうございます。


先日の真っ白な帆布だけの
マチつきポーチを作ってから
できるだけ丁寧に作ることを心がけています。

当然のことなんですが
最近は早く効率よく作ることを目標にしていることに気づき
いかんなぁ・・・。
と反省しました。
もちろん納期は守らないといけないんですが
だからと言って
これでいいか
という妥協の心はよくない。
生地選びも
これでいいや
と思うんじゃなくて
これにしよう
と思えるようにたくさん注文しました!
(主に内側やポケット用ですが)

マチつきポーチは
下側が帆布で上が柄生地を合わせています。
上下の切り返し部分の柄あわせが合わないことも・・・。
縫う前はきちんと合ってるのに
ミシンの押さえを下ろした瞬間ずれる・・・
なんてこともあり
縫っては解きの繰り返しです。。。。
まだまだ技術がつたない私。
何事も練習です!



でも、今回は全部上手くいきました。
よかったー。
ピタッと合うと気持ちいいですよね〜。
どれもいい感じです。
この調子でがんばろー!



今週末から3週連続の出店です。
お客様にカバンを手に取ってもらえるように
たくさん用意しなくては!
スカスカでは楽しくお買い物できませんもんね。
たくさんお嫁入りしてくれると嬉しいな。
次の日から必死にカバン作りですが
そんな嬉しい悲鳴が出るように。
自分を追い込みます!
・・・私、Mじゃないんだけどなぁ・・・。



*★手作り市に参加します★*


猪名野神社の市
猪名野神社は歴史情緒あふれる街並みが広がり、
落ち着きのある佇まいの境内で開かれます。
古書店による古本市と作家・クリエイターの
オリジナル性のある雑貨製品などによる手づくり市です。
今回は6月17日(土)午前9時〜午後4時まで開催です。


湊川公園 手しごと市
神戸の兵庫区役所前にある湊川公園で開催します。
毎月第4土曜日の午前11時〜午後4時まで開催。
今月は6月24日(土)の開催です。


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は7月2日(日)の開催です。


エントリー中の市
7月 8日(土) 紙ひこうきマルシェ:宝塚市
7月22日(土) 湊川公園手しごと市:神戸市
8月 6日(日) 西宮手作り大サーカス:西宮市


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな生地でbag in bagでき... | トップ | やってみました(持ち手編) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL