monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

新作できるかな〜? と、マチつきポーチ

2017年06月30日 | カバン作り


やっぱり梅雨ですね。
日曜日は大丈夫かな・・?

ご覧くださりありがとうございます。


今日はマチつきポーチを作りましたよ。
全部で5個です。





20cmファスナーを使い
マチは4センチ。
高さもあるのでいろいろな物が入ります。
お化粧品
文具用品
通帳や印鑑
PC用品
スマホなどなど。
これに持ち手をつけたらどうなるかな?
と思考錯誤中です。
なんか良い方法ないかな?

そして、ずーーーっと作りたかった新作を製作中。
作ろうと作業台の目の前に置いていましたが
1年以上そのままだったのが
ふと今日午後から思い立ってしまいました。
なぜ急に?
自分でも不思議ですが
やり始めたら早く完成させたい!



まだちょっとお試し的な感じですが
うまくいくかな。
でも、週末の西宮てづくりサーカスには
間に合わないかな。
今晩は旦那さんがいないので夜作業はできないし、
土曜日は家族時間なので作業は無理だし・・・。

そして久しぶりに作ったこちらを
ちょこっとチラ見せ。



こちら9ヶ月ぶりに作りました。
新作ができたら一緒にお披露目したいと思います。
もう少しお待ちくださいませ。

明日は息子の保育所の夏祭り。
ちょっと雨が心配です。
雨でも室内で行うので大丈夫ですが
日曜日は雨でも外なので
降らないでほしいなぁ。



*★手作り市に参加します★*


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は7月2日(日)の開催です。


紙ひこうきマルシェ
monericoの地元・宝塚市の文化創造館で行われるマルシェです。
子供達に大人気の「宝塚あおぞらげきじょう」と合わせて行われます。
小さな市ですがほのぼのしてますよ。
隔月の第2土曜日開催です。
今回は7月8日(土)午前10時から午後2時までです。


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぺたんこポーチと持ち手作り。 | トップ | 西宮てづくりサーカス あり... »
最近の画像もっと見る

カバン作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL