monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

One Colorトート と 思いを形に試作品作り

2017年08月05日 | カバン作り


思ってる通りにはなかなかできません。


ご覧くださりありがとうございます。


昨日出来上がったこちらをご紹介〜。
monerico のメームタグを使って
One Colorトートを作りました。
明日の西宮てづくり大サーカスへお持ちしますよ。



やっぱり帆布に乗せると
裏のこげ茶の色がうっすらと見えますね。
でも、刺繍っていうのがよくわかります。
品良くできました。
やっぱり嬉しい。(^^)





全体に補色のグリーンがベースですが
ポケットの紺と赤の小花がかっこいい。
英字のコットンテープが急な色の変化を
緩和してくれています。
良い仕事してくれます!


こちらが出来上がってから
ふと気付いたアイデアを形にしてみました。

が、なかなかうまくいきませんね。

でも、この試作品のおかげで
改良する部分が良くわかりました。
失敗は成功の元。
次はうまくいきそうです。


今日は朝から旦那さんの仕事お手伝い〜。
富田林市でハリガネで作品を作ろう!
のワークショップを開催してきました。
私はあくまで助手ですが。
教えるって難しいですね。
2時間の講習ですが終わったらクタクタです。
でも、参加者の皆さんから
たくさんのエネルギーをいただきました。
やってみたい!っていう気持ちは
すごい力を生み出しますね!
参加者の皆様もお疲れ様でした!

さて、明日は西宮てづくり大サーカスです。
実は今日もおこなわれていました。
暑い中、たくさんの方が来てくださったようです。
明日も暑そうですね〜。
熱中症対策をしてお越しくださいね。
お待ちしております〜。


*★手作り市に参加します★*


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は8月5日(土)と6日(日)の
2日間開催の大サーカスです!
monericoはいつも通りの6日の日曜日に出店します。


湊川公園 手しごと市
神戸の兵庫区役所前にある湊川公園で開催します。
毎月第4土曜日の午前11時〜午後4時まで開催。
今月は8月26日(土)の開催です。


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑に白ラインとパープルがき... | トップ | 西宮てづくり大サーカス あ... »
最近の画像もっと見る

カバン作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL