monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

あこがれのSTOFの生地〜。

2017年06月22日 | 布探し・資材調達の旅


ちょびっとだけ、あこがれを手元に。


ご覧くださりありがとうございます。


先週末の伊丹市でのいなじんいちが終わり
ちょっと疲れたなぁ・・。
と思っていたら、
プププでの仕事場のエアコンにやられました・・・・。
(↑プププとは外での仕事の呼び名。
私が外の仕事をカレンダーに「プ」と記入していたら
ちー姉に「プププって何?」と聞かれ
以来外での仕事はプププと呼んでいます)

仕事中、胸のあたりにずーーーっと吹き付けるエアコン。
大人数の職場なので場所によってまちまちで
マフラー巻いたりなんかして対処してしたが
じわじわ喉の痛みが始まり
翌日には唾を飲み込むのも痛いくらいになり
39.5度までの高熱も・・・。

風邪薬を飲んでも治らず
なんとか火曜日にプププへ行ったものの早退し
水曜日に病院へ行き薬をもらい
なんとか完治しました!
扁桃腺が真っ赤になり膿が出始めていたとか・・・。(><)

週末の土曜日には湊川での出店もあるし
作りたいものがたくさんあるのに何もできず・・・。
なのでお見せ出来るものもなく
ブログの更新もできないまま。
今日なんとか生地の買い出しに行けて
明日1日だけですが製作できそうです。

体調管理は大事ですね。

しかし、病み上がりに歩きすぎてへとへとです・・・。
ちょっと欲張ってお昼ご飯も食べずに
5軒もまわったのでくたくたです。
(帰ってから旦那さんに怒られました・・・。)
都会へ出る時はつい欲張ってしまいます。
ちょっと後悔。
でも全部必要なものだし。

生地の調達先でいつも眺める素敵な生地。
あこがれのSTOF社の生地〜。



いいですよね〜。
とても上質なリネンで厚みもあって
手触りがとても心地よい生地。
いつかこの生地を使ってmonericoのカバンを作りたい!
と思っていますが・・・・
なんせお値段が高い。。。。
そりゃーいいお値段のカバンになっちゃうし
そのためには製法技術も見合ったものでなければ
納得してもらえませんよね。

まだまだ先ではありますが
その気持ちを忘れないように
生地だけ買って眺めようかな〜
なんて思っていても
そのお店は1mからの販売なので
無理だ。。。。
予算がたりない。
と、ふと横を見ると端切れの販売!
もしかして!
と期待して探したら、ありましたーーー!
40cmだけの端切れが!
これで十分です!
しかもポイント使って700円くらい!!!
やったーーー!

なんてラッキーでしょう。
今日の頑張りが報われました。
帰って荷ほどきする時の顔が・・・。
とてもお見せできませんが
ニタニタしてました。
風邪もどこへか行きました。
明日からこれを眺めながら作業します。
やる気出て来ました。
頑張ります!


*★手作り市に参加します★*


湊川公園 手しごと市
神戸の兵庫区役所前にある湊川公園で開催します。
毎月第4土曜日の午前11時〜午後4時まで開催。
今月は6月24日(土)の開催です。


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は7月2日(日)の開催です。


エントリー中の市
7月 8日(土) 紙ひこうきマルシェ:宝塚市
7月22日(土) 湊川公園手しごと市:神戸市
8月 6日(日) 西宮手作り大サーカス:西宮市


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猪名野神社の市 ありがとう... | トップ | なんとか3way fold ショ... »
最近の画像もっと見る

布探し・資材調達の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL