monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

そろそろ 風がこわいなあ。

2016年10月12日 | カバン作り


先日の西宮てづくり大サーカスは
とても気持ちよいお天気でした。
秋の行楽日和って感じ。
境内の松林の木漏れ日がとっても綺麗なんです。

しかし、時より吹く風。。。
何度カバンが飛んでいったか。。。
中に重しを入れたり、場所を変えたりして対応。
これから風が強い時期になりますね〜。
今度出店を予定している湊川公園はちょっと高台になるので
やっぱり風が怖い。。。
寒くなってくると、風よけに横幕も貼りたいけど
やっぱり風が怖い。。。
テントが飛びそうで怖い。。。

そこで、こんなものを作ってみました。



何かといいますと、
中はこんな感じ。



テントにつける重し入れ。
そのままの状態だと持ち運びにも不便だし、
可愛くないし、当たると痛い。
なので、帆布で作りました。
それをテントに吊るして重しにしよう!



使ってみたらこんな感じ。
ちょっと地面から浮かす程度に吊り下げています。
まさに風が吹いた時で、ポーチが変なことに・・・。

2キロの重しを4つで8キロ。
この日の風は問題ないけど、
8キロでもまだまだ不安な感じ。
袋に少し余裕があるので砂利を詰めて
もう少し重くしようかな。

どこまですれば正解なのかわかりませんが、
できることからやってみよう!

湊川公園 手しごと市へ迎えて
準備していきます!




*★手作り市に参加します★*

湊川公園 手しごと市
神戸の兵庫区役所前にある湊川公園で開催します。
毎月第4土曜日の午前11時〜午後4時まで開催。
今月は10月22日(土)です。
150店舗以上が集まる大きな市です。


最後までご覧くださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西宮てづくり大サーカス あ... | トップ | 次はA4よこトートから製作。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL