monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

おべんとーと 小さいサイズ

2017年04月21日 | カバン作り


いよいよ週末ですよ。


ご覧くださりありがとうございます。


明日は湊川公園手しごと市です。
順調にカバンたちが出来上がっているので
ちょっとひと安心。
もう少し作りたいけど・・・。
さすがに無理か・・。

前回の続き、おべんとーとのご紹介。
小さなサイズです。

小さいサイズは2段のお弁当がぴったりのサイズです。
ちー姉は2段弁当が好きです。
1段だと開ける楽しみが少ないのか、
お弁当の量が少ないのか
いつも2段弁当にしてほしいと言われます。
ちー姉が使っているおべんとーとも小さいなサイズです。
ずいぶん汚れたので今度洗濯してみようと思います。
その際はレポいたしますね。

出来上がりは3つです。



赤・黄・青と信号みたい。(^^)
前回の大きなサイズと一緒に撮影しました。

赤から。
小鳥柄とパン生地を一緒に。



黄色はレインドロップつながり〜。



青はどちらも夏らしい青で。



出来上がりは3つですが
作業開始時は4つでした。

やっぱり1つ失敗してしまいました(><)

マチの大きさを間違えた・・・。
小さく切ったものは修正できるが
大きく切ったものを小さくはできない・・・。
はぁ〜 なんでだろう・・・。
集中力の問題かなぁ。
実はピンクの小鳥柄も少しだけ高さが低いんです。
なぜそうなったのかさえ分かりません。
でも裁断で間違えたんだろうなぁ。



もうちょっと集中力と体力つけないと。
最近肩こりがひどくて。
四十肩になりそう・・・。
運動しよう!


明日はお天気どうかな?
雨ではなさそうで助かるな。
お時間のある方、お近くの方は
ぜひお立ち寄りください。
たくさんの手作り品が並んでいますので
一期一会を楽しんでくださいね。
monericoでの出会いもあればうれしいな。



*★手作り市に参加します★*


湊川公園 手しごと市
神戸の兵庫区役所前にある湊川公園で開催します。
毎月第4土曜日の午前11時〜午後4時まで開催。
今月は4月22日(土)の開催です。


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は5月7日(日)の開催です。


紙ひこうきマルシェ
monericoの地元・宝塚市の文化創造館で行われるマルシェです。
子供達に大人気の「宝塚あおぞらげきじょう」と合わせて行われます。
小さな市ですがほのぼのしてますよ。
隔月の第2土曜日開催です。
今回は5月13日(土)午前10時から午後2時までです。


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外でのランチが気持ちい季節... | トップ | 湊川公園手しごと市 ありが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL