monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

作り慣れたものから始めます。

2017年02月13日 | カバン作り


次は何を作ろうかな〜?


ご覧くださりありがとうございます。


6色カラーのトートバックが完成し
次は何を作ろうかな?

作りたいものはあるけど
なかなかうまくいきません。
新作の試作品を作ってみたけど
イマイチ納得がいかず・・・。
どうしたものか??

ん〜・・・。

とりあえず先にbag in bagを作ろう!

悩む時間も大事ですが、
離れてみるのも大事。
とりあえず時間を置いてまた後日考えよう。
ちょっと離れてから見直すと何かヒントがあるかも。
その間に使ってみて使いごこちや問題も見つけて。

ってことで製作開始!



bag in bagの生地合わせ。
今回は4つを同時進行です。
ここれくらいがちょうどいい感じ。
仕様書も作成し、手順も見直しました。
合印やまち針を使うなど基本中の基本を丁寧に。
サクサク作業が進みます。
いい感じに仕上がりそうです(^^)



最後までご覧くださりありがとうございました。


*★手作り市に参加します★*

てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は3月5日(日)の開催です。


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« One Colorトート 残りの3つ... | トップ | サクサク作れました。ぺたん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カバン作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL