アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ジャムをぢさんの陰謀じゃけん

2010-12-21 03:00:26 | 芸能ですけん
やぁみんな、わしジャムをぢさんじゃけん!。

そろそろみんなも、あんぱんにあきてきたかのう。

そこでわし、きょうはマントのひとの顔をのう……、

明太フランスにしてみたけん!。

バターがようきいてのう……、

赤いほっぺたとハナが輪切りの明太子になっとるけん!。

さぁ~、きょうもそれいけマントのひと!。




 でも、食べてみたらチョコレートクリームだったけん……。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! ()
2010-12-21 22:55:12
みみぞう@さんは知っとるんかのぅ?

ジャムおじさんやパタコさんは人間やないけん。妖精やけん。
妖精やけんアンパンマンを作れるんやけん。
返信する
ふぇありー (みなmo)
2010-12-22 02:12:39
すごい(・∀・)
じゃむおぢさんとばたこさん…
妖精だったとは(・∀・)!!
桜さん情報で初めて知りました(びっくり)
妖精って可憐なイメージを勝手に持ってる私ですが、
おっさんの妖精ってゆうのもなんか素敵ですけん。
しかも、ビジュアル的な印象で
ばたこさんは男だと思ってた無礼な幼少期の私…(;・∀・)
オトメでしたけん。
返信する
妖精? (みみぞう@)
2010-12-22 05:52:11
 妖精いうたらティンカーベルみたいなんかのう……。
ティンカーベルのカラダに、ジャムおじさんの顔……。
……。

絶叫!。
返信する
おっさんの妖精 (みみぞう@)
2010-12-22 05:58:24
 ちいさいおじさんいうのがおるらしいけどのう、アレに近いんかのう……。
だとしたら、あんぱんまんもあんがいちいさいいうコトじゃけん!。
しょくぱんまんも極小サイズで、かれーぱんまんはひと口大……。
ばたこさんはいつもすっぴんじゃけん、男おもわれてもしょうがないかのう……。
ヒロインなのに、色気ないけん……。
トコロでチーズも妖精なんかのう……?。
返信する
Unknown ()
2010-12-22 22:02:01
ジャムおじさんやバタコさんが妖精っていうんは作者のやなせたかしさんがいよったけん。
間違いないないけん。

妖精っいうたら、か細い可愛いのを想像するけんいかんけん。いろんなんがおるけん。ジャムおじさんやバタコさんなんかまだましやけん。
小学生に流行ってる(?!)こびとづかんに出てくるのは気色悪いけん。

返信する
こびとづかん (みみぞう@)
2010-12-23 06:22:18
 そういえば、ことしはやったのう、こびとずかん……。
ホントに妖精がおったら、あんがいあんなひとたちかものう……。

北海道のコロボックルなんかも、あんな夢をこわされたような容姿かものう……。
返信する

コメントを投稿