アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

聖パトリックデーじゃけん

2017-03-17 09:00:48 | 歳事記ですけん
 まだまだなじみの薄い聖パトリックデーじゃ!。

きょうは全身みどりに塗って、グリーンのビールを飲まんといかん日じゃけん。

その、なんじゃ、パトリックって……?。

アイルランドにカトリックを広めた聖人でのう、まーとにかくえらいひとじゃけん!。

たぶんトランポリン大統領よりえらいけん!。

そんなんニッポンじゃあ関係ないけんとかいうたらいかん。

いまじゃあアイルランドだけでのうて、アメリカやカナダ、イギリスでもポピュラーなグローバルなお祭りじゃ。

クリスマスといっしょじゃけん!。

じゃけんきょうはクローバーを模したグリーンのたべものを食べんといかんけん。



そうそう、こーゆーの。



いや、それはちょっと違うと思うけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿