アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

継続ちうじゃけん

2017-08-22 09:00:22 | スローライフですけん
 さいきんこのネタをあんまり更新しとらんのじゃが〜……、

たまたまこんなお題を出されたもんでのう。

それに新宿の献血ルームがわしのツイッターのフォロワーになった記念じゃけん!。

最新の献血はお盆休みのまっただ中だったんじゃが、わしも予定が立てんでのう……。

フダンならキチンと予約するんじゃが、このときは飛び込みだったけん。

混んどるようなら全血でもと覚悟しとったんじゃが、待合室は閑散としとったけん。

すぐに成分献血に案内されたんはいいんじゃが〜……、

ちょっとフクザツな心境じゃのう〜……。

それだけ協力者が少ないいうコトじゃけん。

外出しとうない暑っい夏と、さむ〜い冬は協力者が減るそうなんじゃが、イザっちうときにだいじょうぶなんか気になるけん。

献血ルームも献血車も、ソコで働くひとたちはお盆休みもナシ。

もちろん血液を必要としとる病気やケガのひとも、休みカンケーないけん!。

わし自身もいつお世話になるかわからんけん、やっぱり献血には協力しとかんとのう……。

なに、痛いんはほんの一瞬じゃ。

あとはドリンク飲みながらマンガでも読んどればいいんじゃが……。

「焼きたてじゃパン」の18巻以降は置いとらんのですか町田コムフィさん!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿