アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

酉どしじゃけん

2017-01-04 09:00:18 | 歳事記ですけん
 ことしは酉年、世界ぢうでおトリさまをめでんといかんけん!。

ちょうど季節も冬でのう、葉も落ちて野鳥観察もしやすいけん。

ほれようスズメとカラスしかおらんいうひともおるじゃろう。

でも、観察するといろんな野鳥が身の回りにおりますけん!。

南大沢のカイワイでも、シジュウカラ、ハクセキレイ、メジロなんかそこらぢうじゃ。

公園にいけば、エナガ、ヤマガラ、ジョウビタキ、コゲラ……。

水辺なら、カワセミ、アオサギ、なんだっておるけん!。

いや、やっぱり酉年の主役はニワトリじゃろう。



こけーっこっこっこっこっ……。

こけーっ!。



キミは違う!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアキャラ (姪っ子)
2017-01-06 09:55:36
すっかり、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしとくけん!新居の近くの公園に、コイカルの女子が遊びに来とったけん!レアキャラ拝んでいい一年になりそうやけん!
コイカル (みみぞう@)
2017-01-07 00:35:20
Hello welcome Japan my niece! How about this country? I've never seen Koikaru. Is it Pokemon?

コメントを投稿