moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

買ってしまった

2017-04-21 19:25:12 | バイク
5年前にもほしいなぁ〜と悩んだことがあったのですが、またまた再燃今回はとうとう決断してしまいました。



それが、今日納車されました。もともとセローはあまり考えていたなかったのですが、バイク屋さんで話しているうちにこれになってしまいました。

今回、まず最初に候補にあがったのが RANDONE




125ccで価格もそれなりの価格で手に入るのですが、このバイクの本来の性能を生かそうと思うとまずスプロケットを交換しないといけないことやアフターパーツの手配のしにくさなどから断念しました。

そして一番候補で最後まで悩んだのが、



トリッカーです。もちろんこれもこのままではあまり面白みがありません。巷でフルサイズトリッカーとか、セロッカーと呼ばれている装備をしてのうえです。

少し小柄で非常に良いバイクなのですが、新車の状態ではタイヤがフロント19インチ、リアが16インチと小降りでタイヤの選択肢がありません。そこでセローのホイール フロント21インチ、リア18インチにIRCの TR-011 TOURISTを装着します。そのためには少々変更しないといけない所も出て来るのですが、そうすると現在販売されている国産車ではもっともお山でのトレッキングには適したバイクになってくれるからです。

それがなぜセローになってしまったかと言うと、セローの方が人気があり、トリッカーを買ってセローに買替えるよりセローを買ってトリッカーに買替える方が有利だとバイク屋さんに言われ、バイクも暫く乗ってなかったので無難なセローになったと言う訳でが、なんだか訳の分からない説得のような気もしなくはないです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初手術 | トップ | ツーリング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ、わぉッ! (路渡カッパ)
2017-04-24 11:48:31
また血迷いました?
ツーリングセローにされなかったの?
M氏なら足付き性を考えなくて良いから、WR250Rとか・・・
馴らしが終わったら、一度ここへ行ってみましょうか↓
https://twitter.com/soa_foresteden
>カッパ様 (mone)
2017-04-24 18:39:21
誰かさんのブログをみてまた病気がおきました。おしえていただいところいいところですね。近くなのでどんなところか一度みてきます。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事