moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

ナビで新しい林道へ

2017-06-08 18:54:44 | バイク
サイクルコンピューターでは道を調べるには不便なところもあり、初回点検と同時にナビを取付けてみました。



取付ステーは、一番低い位置にナビを付けられると言われたので少々高かったのですが Y'S GEAR マウントにしました。



思ったよりナビの装着位置は高めになってしまいました。



そして後になってガソリンを入れに行った時初めて気がついたのですが、タンクのキャップにキーを差し込むにはハンドルを微妙な角度にきらないとキーが差し込めません。これにはちょっと不便さを感じます。

それは今後の課題として、取り敢えずバイク屋さんで聞いた情報を元に林道を探しにでかけました。うる覚えの情報でナビを見ながら走り、それらしき楽しそうな道に入って行ったのですが



残念ながら教えてもらった道はこの道ではないようでした。暫く周辺で迷いながら目的の林道を発見



道も整備されていて、フラットで気持ちのいい林道です。



見晴らしの良い所もあり、のんびり林道ツーリングにはもってこいの道です。



反対側の出入口は県道に面しているためゲートがあり出入りはできません。私が入った側は相当な山奥なのでゲートがないのだと思われます。
やっぱりナビは結構役に立つなと思いながら、今日はのんびり気持ちのよいツーリングができました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の記憶を頼りに | トップ | ドクターイエロー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛の年金ズ。 (路渡カッパ)
2017-06-17 23:17:42
写真で見るとめっちゃフラットに見えますが・・・
やはりオフロードでした。スタンディングでないと走れませんでしたよ。
その時点で、筋肉痛は覚悟しましたが・・・
>カッパ様 (mone)
2017-06-18 13:16:22
筋肉痛を覚悟してまでなぜ走りたくなるんでしょうかね。また新しい林道探しておきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む